クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

卒業まであと1週間 乃木坂46・秋元真夏の“ハプニングトーク”を振り返る

エンタメ

関連 :

秋元真夏

乃木坂46

■ファンに声を掛けられ“逆質問”で追い詰めてしまう


2022年7月3日「ファンに逆質問」トークをしたときの秋元真夏
 ファンに気付かれたかったのに、全くスルーされてしまった秋元。あるときには、ファンではなく、“自分から”声を掛けてしまったこともあり…。

 2022年7月3日の放送回では、ファンに声を掛けられ、秋元の方から“逆質問”をして、困らせてしまったエピソードを明かした。

 放送の当日、電気店に立ち寄ったという秋元。店員に商品について質問をしていると、「失礼かもしれないのですが、すごく有名な方ですよね?」と尋ねられ、思わず間髪入れずに「はい」と答えたという。

 これについて後々「すごい調子乗ってないかな」と思ったという。「秋元真夏がすごい有名だぞっていうのは人によってたぶん違うと思うし、全く知らない人もたぶん全然いるんですけど、自信を持って、『あ、えっと…』とかそういうのもなく、『はい』って自信満々に答えちゃって。あれは果たして正しかったのかなっていうのが、めちゃくちゃモヤモヤしてて」。

 しかし話はこれだけでは終わらない。その後も店員と話をする時間があったため、秋元にある“欲”が生まれる。「私も話し掛けたくなっちゃって。私のこと知ってるって、しかも有名って言われてうれしくなっちゃって」という秋元は「あの〜、普段何か見てくださったりとかしてるんですか?」と尋ねると、「『(乃木坂)工事中』を見させていただいてて」と店員。

 これに対してさらに秋元が「毎週見てくださってるんですか?」と質問すると、「あ、いや、すみません、毎週は見れてないんですけど、ごめんなさい」「リアルタイムで見れないときが多いので、乃木坂配信中のYouTubeの方で見させていただいてます」との答えがあった。

 ファンからではなく、アイドル本人からの“逆質問”はこれで終わらず、秋元は「ちなみにライブは来られたことあるんですか?」と追加質問。すると「ライブは一度も行けたことがなくて…」との返答が。自身の言動を思い返した秋元は「もう異様にグイグイ来る(笑)。逆の立場だったらありえそうなんですけど、ご本人側がグイグイ行っちゃうっていう。追い詰めまくっちゃって店員さんを。挙句の果てにリアルタイムで見れてないとか、ライブに来れてないっていうので、なんか申し訳ないっていう気持ちを抱かせてしまったまま、ちょっと変な感じでお別れするっていう日でした」と笑った。

 最後に「店員さんにこのラジオを通じて、絶対聞いてないと思いますけど、本当すみませんでした。追い詰めて」と謝る秋元だった。

次ページ

■生放送に危うく遅れかける「真夏さん、30秒前です!」

3ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る