クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

男女逆転『大奥』壮絶な運命たどる“上様”3人のほっこり&お茶目な姿 劇中とのギャップに泣き笑い

ドラマ

関連 :

冨永愛

堀田真由

仲里依紗

■“家光”堀田真由、“綱吉”仲里依紗のお茶目な姿も

 堀田が演じた3代将軍・家光は、疫病で急死した家光(男性)の血を引いていることから将軍という職を継ぐことになった少女という設定。悲しい過去ゆえに残忍な性格となってしまった家光と、そんな彼女に寄り添おうとする有功の悲恋が多くの視聴者に感動を与えた。


 家光を演じた堀田が第2回放送直前の1月17日に投稿したのは、白いネコとたわむれるオフショット。写真には、家光の衣装を着た堀田が、劇中に若紫の役名で登場する白いネコを抱きかかえ、愛おしそうな笑顔で頬ずりする様子が収められている。


 さらに1月31日の第4回放送の直前には、共演者の斉藤由貴との2ショットも披露。写真では、艶やかな着物姿の堀田とシックな色合いの着物をまとった春日局役の斉藤が仲良く並んで、にこやかな笑顔をカメラに向けている。劇中では度々、春日局に反発する家光の姿も描かれていたので、2人がリラックスした笑顔で並ぶのは、オフショットならではといえる。

 女将軍として跡取りを残すことになった家光と、有功の弟子・玉栄(奥智哉)の間に生まれたのが、仲里依紗ふんする5代将軍・綱吉。後継者として、幼い頃から男を魅了することを父親によって強いられてきた彼女は、市中では“当代一の色狂い”と揶揄されることも。劇中ではそんな彼女が抱える“孤独”や“心の闇”にスポットが当たり、視聴者を涙させてきた。


 運命に翻弄(ほんろう)される綱吉を圧倒的な演技力と存在感で演じきった仲は、自身のインスタグラムでオフショットも積極的に発信。第6回放送から一夜明けた2月15日には「上様はセルフレジだってできるのじゃぞ」と衣装姿で買い物をする姿を投稿した。『大奥』の衣装とセルフレジというミスマッチに、まるでタイムスリップしたかのような感覚に陥る1枚となっている。
 

 また、綱吉の最期が描かれた第7回放送後の2月21日には「ギャルぴ綱ちゃん」とつづりながら、壮厳な和装姿で舌を出しながらギャルピースをキメる姿を披露。劇中のシリアスな内容からは想像できないファンキーな素顔をのぞかせた。

引用:「冨永愛」インスタグラム(@ai_tominaga_official)
「堀田真由」インスタグラム(@mayuhotta)
「仲里依紗」インスタグラム(@riisa1018naka)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る