人気女優がまさかのイベント途中退席! 取材中に発生したハプニングイッキ見
関連 :
■動物ならではの憎めないハプニング 差し出されたマイクをパクッ!
盲導犬役のパルちゃん、マイクをパクッ!
女優の吉岡里帆が視覚障害者のヒロインを演じた主演映画『見えない目撃者』完成披露試写会のラストには、共演した盲導犬役のパルがサプライズ登場した。
撮影以来の再会に、吉岡は驚きで目を丸くした後、うれしそうにハグをしたり話しかけたりと大興奮。パルはと言えば、うれしそうな素振りを見せながらもマイクに興味津々で、出演者の田口トモロヲが差し出したマイクをパクッとくわえ、この日一番の爆笑をさらった。その後はマイクがお気に入りになったのか、今度は高杉真宙が持つマイクに狙いを定め、登壇陣もパルの一挙手一投足に大わらいだった。
■人気女優の身に異変!? 途中退席する事態
汗を拭き、恥ずかしそうにイベントに復帰する広瀬アリス(左)
アニメ映画『バブル』の完成披露イベントでは、本作でメインキャラクターの吹き替えを担当した広瀬アリスの身に異変が…。イベント中盤で「すみません、ちょっと私、今、このメンバーが素晴らしすぎて緊張しすぎて喉がしまりすぎていてごめんなさい。実は今日めちゃくちゃおとなしいんです。冷や汗が止まらない」と極度に緊張していることを告白。
その後、汗が止まらなくなった広瀬は途中で「すみません、汗拭きに行ってもいいですか?」と降壇した。多数のシャッターの中、広瀬は「撮らないで~!」と恥ずかしそうに、その場を去るハプニング。キャスト陣が話を進める中、汗を拭き終わった広瀬は「すみません!」と頭を下げながら再登場していた。共演した声優・梶裕貴が「話す時間をたくさんいただけて」と優しくフォローしていた。
■映画さながらの美男美女の”絵になるハプニング”に客席が悲鳴
高橋文哉(右)の鼻についた糸くずを取ってあげようとする永野芽郁(左)
ファンにはちょっとうれしいハプニングが起きたのは、恋愛映画『からかい上手の高木さん』完成披露舞台あいさつ。
この日のイベント中、ヒロインの相手役の西片を演じた高橋文哉が汗を拭くために使ったハンカチの糸くずが鼻のあたりに付いてしまった。これにいち早く気づいたのは、ヒロインの高木さんを演じた永野芽郁。何気ない永野の優しさだったが、映画さながらの仲の良い2人の様子に客席では悲鳴が上がっていた。