“奇跡の50代”森高千里、ミニスカ衣装コレクション「どんどん若返る」「ずーっと可愛い」<本日誕生日>

4月11日は歌手・森高千里の誕生日。森高は今年56歳を迎える。ライブの映像や、テレビで歌っている姿が流れるたびに、変わらぬ美貌とミニスカートの衣装が話題になる森高。この記事では、50代であることが信じられないほど、若々しくかわいらしい姿を見せる森高のミニスカ衣装を振り返っていく。
【写真】50代とは思えない! 森高千里のミニスカ衣装をイッキ見
■黒×ゴールド衣装「どんどん若返る」
森高が2023ツアー『今度はモアベターよ!』で披露したのは、黒×ゴールドの衣装。細いウエストと、ミニスカートから覗く美脚が印象的な衣装となっている。冬のセットリストだったということもあり、森高はサンタ帽のカチューシャも身につけていた。ファンからは「声も若いころのままだったし、ステージの動きもそのまま」「美しい」「どんどん若返る」「誰も敵わん」などの声が集まっている。
■赤のミニスカート「女性として憧れます」
また、同じツアーで森高は赤のミニスカート姿も披露。ホワイトのトップスに太いシルバーのベルト、タイトめの赤のミニスカートを合わせ、足元には白いブーツをラインナップした。ボブの外ハネヘアにキラキラ輝くヘアアクセサリーも印象的。ファンからは「女性として憧れます」「希望です」「変わらないなぁ」「いつもかわいい」などの反響が寄せられた。
■ゴールドのミニスカート「やっぱり似合う」
2024年のライブで披露したのは、ブラックのトップスにふんわりとしたゴールドのミニスカートを合わせた衣装。森高はエネルギッシュに歌う姿や、手拍子をしている姿の写真を公開した。ファンからは「まだミニスカートかっこええやん」「変わらず綺麗で可愛すぎ」「ミニスカートやっぱり似合う」などの声が集まった。