クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

人気俳優が役作りきっかけで取得した意外な“免許・資格・ライセンス”にビックリ

エンタメ

関連 :

宮崎あおい

原田泰造

中村アン

神木隆之介

毎熊克哉

横浜流星

超人気イケメン俳優はボクシングライセンスを取得!

■神木隆之介


 本人もビックリの資格取得となったのが、神木隆之介だ。神木と言えば、羽海野チカによる大人気コミックを実写映画化した2017年公開の映画『3月のライオン』前後編に主演し、主人公のプロ棋士を演じた。

 この年、東京将棋会館で行われた「第5回J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会」表彰式イベントにプレゼンターとして登場した神木だったが、日本将棋連盟より“アマチュア初段”の段位が与えられることが伝えられ、あまりの突然の発表に、神木本人も「え!? オレですか!?」とびっくり。

 谷川浩司会長(当時)から、しっかりと得意戦法を身につけ、ハンデ付きながらも有段者との対局でも勝利した経験もあることを讃えられた神木。さらに谷川会長は「非常に手つきが素晴らしいということと、小さな頃から芸能界で活躍されているので、指導を受けている時の集中力が素晴らしかった。初段の免状をお渡ししたい」と授与の理由を解説していた。

■ 横浜流星


 子どもの頃は極真空手に励み、世界大会優勝した実績でも知られる横浜流星。そんな横浜は、実は役柄をきっかけにボクシングのライセンスも取得している。

 2023年に主演映画『春に散る』でプロボクサー役を演じた俳優の横浜は、それをきっかけに日本ボクシングコミッション(JBC)のプロテストを受験。実技(スパーリング)テストと筆記テストからなるテストを突破し、見事試合に出場できるC級ライセンスを取得している。ライセンス取得こそ撮影後だったが、劇中では、入念なトレーニングですでにプロ顔負けのテクニックで演じる横浜の迫真のボクシングシーンが鑑賞できる。

■ 毎熊克哉


 1作のために2種類の免許を取得した逸材も! 今年1月~3月に放送された熊本・天草市を舞台とするドラマ『TRUE COLORS』(NHK BS)で、天草の漁師を演じた毎熊克哉だ。

 出演者が集まった会見では「役のために船舶とバイクの免許を新たに取得した」と明かした。さらに、「監督から『港いちばんの水揚げが自慢の漁師役だから、体を一回り大きくたくましくしてほしい』と頼まれた」と明かし、9kgもの増量も敢行したことを明かしていた。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る