クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

古川雄輝、中国で大ブレイク 日本から来た「男神」に悲鳴 女性たちが萌える理由は?

エンタメ

 また、エンターテインメントサイト大手の新浪娯楽は、中国人女子が古川に「萌える」ポイントをピックアップ。経歴を細かく紹介し「才色兼備の一言を思い起こさずにはいられない」と絶賛した。「全身すべてが萌えポイント。穏やかな話し方、長身、繊細そうな手、時おり見せるぼんやりした表情など、すべてが魅力になっている」と激賞している。

 ドラマ『不可思議的夏天』で古川は第15話の“大トリ”として主演するだけでなく、各話の案内役も務めている。キスシーンの相手役となった中国人女優・張辛苑もイベントで「彼は私の男神。どきどきしたし、幸運だったわ!」と笑顔を見せた。

 『不可思議的夏天』は15本のオムニバス・ミステリー・ドラマ。久保田氏は「目の不自由な不思議な女性に恋する役を古川さんに演じてもらったが、『イタキス』とは違う繊細な役をこなし、新たな魅力が出ていると思う。今回は中国語にも挑戦しているため、中国での人気が拡大する要因になった」と語る。

 中国はテレビドラマの内容に関する規制が多く、ミステリーやホラー系ドラマというジャンルがほとんどなかった。最近は規制の少ない動画配信会社が急成長し、やっとさまざまなジャンルのドラマが中国で作られるようになってきたという。久保田氏は「その先駆けになったのが『不可思議的夏天』。日本人スタッフによる作品の質の高さも評価されている」と説明する。

 フジテレビでは今後、好調なスタートを切った『不可思議的夏天』の続編を制作する考え。動画配信の主力視聴者である10代、20代の若者層をターゲットに、恋愛色の強いドラマも打ち出す方針だ。日本から中国へ-第2、第3の古川が生まれる日も来るかもしれない。(取材・文:遠海安)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る