クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

木村文乃の“完ぺき飯”がプロの領域 「本にしてほしい」「見習いたい」の声多数

エンタメ

木村文乃の完璧すぎる“一汁二菜飯”の腕前に反響
木村文乃の完璧すぎる“一汁二菜飯”の腕前に反響 クランクイン!

 現在放送中のドラマ『銭の戦争』で、草なぎ剛演じる白石富生の元婚約者を演じている女優の木村文乃。連続ドラマ出演中という超多忙の身ながら、自分で作ったという「完璧」な料理をインスタグラムで掲載。その“完璧”さが話題を呼び、「本にしてほしい」などの声が寄せられている。

【関連】木村文乃が作る「完璧“飯”」フォトギャラリー

 ご飯に汁物、主菜と副菜という一汁二菜を基本とした木村の料理。彩り豊かで、和を基本とした料理は、「お手本」そのもの。野菜を多めに使いつつ、炭水化物もしっかり摂るというスタイルは、栄養士なみの実力だ。

 そして、カフェなどで出されるような美しい盛り付けに、「なぜこんなに持っているの?」と思わずこぼしてしまいそうなほど豊富な食器類にも目が止まる。その数々の器に、センスよく盛りつけられているのだから、プロと賞賛されるのも納得の仕上がりなのだ。 

 インスタグラムで公表した料理写真の完成度はまさにプロ並みで、「見習いたい」「盛りが上品で器もセンスがいい」「完璧!」といった声が多くコメントされているが、実はプロフィールでは料理上手については一切触れていない。トーク番組やバラエティ番組などでの出演も少なく、その料理の実力は披露していないため、可能性は未知数。とはいえ、その控えめなアピールも好感度が高い。

 木村は、2004年に、DHC映画『アダン』のヒロインオーディションで応募者3074人の中から選ばれ女優デビュー。2011年上半期に「ちふれ化粧品」、「NTT docomo」を含む4本のCMに立て続け出演し、コマーシャル好感度ランキングの上位に浮上した。その後も、JR東日本やニベアなどCMで目にする機会も多い。

 また、女優としても活動の場を広げており、2014年には蜷川幸雄演出『わたしを離さないで』に出演、今年は堤幸彦監督の『イニシエーション・ラブ』や田口トモロヲ監督の『ピース オブ ケイク』など出演映画の公開も控えている。

 女優としても今、もっとも注目を集める一人でもある木村。インスタグラムで紹介された料理の「作り方を知りたい」というつぶやきも多く寄せられているため、料理本の発行にも期待が寄せられる。(文:嶋田真己)

この記事の写真を見る


関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access