クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『クレイジージャーニー』 高い支持率は“好きなこと”にアリ

エンタメ

『クレイジージャーニー』番組MCを務める小池栄子、松本人志、設楽統
『クレイジージャーニー』番組MCを務める小池栄子、松本人志、設楽統(C)TBS

関連 :

松本人志

設楽統

小池栄子

 松本人志、設楽統、小池栄子がMCを務める伝聞型紀行バラエティ『クレイジージャーニー』(TBS系)が、まさにクレイジーな人気を見せている。1月27日リリースの番組DVDの出荷部数は既に2万7000枚を突破。一般視聴者からの熱い支持だけでなく、芸能人の中にも番組ファンを公言する人は多い。その人気の理由はどこにあるのか?番組演出の横井雄一郎氏に話を伺った。

【関連】『クレイジージャーニー』フォトギャラリー

 「支持されている要因をあえて挙げるなら、制作者も出演しているジャーニーも、とにかく“好きなこと”を徹底してやっているところなのかなと思います。もしかしたら、それが画面から伝わっているのかもしれません」と語る横井氏。番組では毎回、独自の視点やこだわりを持って世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)が登場。番組ディレクターが実際にその旅に同行し、本来であればまずお目にかかれないだろう、衝撃映像を堪能できることが魅力のひとつだ。

 また、この番組の特徴として、一般視聴者だけでなく芸能人からも多くの支持と評価を集めている、という点がある。たとえば、音楽プロデューサーのヒャダインは、今年正月の『新春テレビ放談』(NHK)の席で、次のように番組を評価していた。

 「特番から始まってレギュラーになっても、まったく丸くならない。(中略)今のテレビだったらコンプライアンスとかいろんな問題で絶対に映せないようなものを、『ドキュメンタリー』『ノンフィクション』の傘を持ってガンガン放送するんですよね。でも、それは実際に起きていることだし、文化だし、茶化しているわけでもないですから」。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る