クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『クレイジージャーニー』 高い支持率は“好きなこと”にアリ

エンタメ

関連 :

松本人志

設楽統

小池栄子

 この“素の映像が持つ力”に関して、横井氏もこう述べている。「今は、ネットを使えば多様な映像が見られる時代です。それでも、なかなかお目にかかれない映像をこの番組ではお届けできていると思っています。たとえば、今はなきルーマニアのマンホールタウン、取り壊しが決まっている廃墟などがそうです。自分では怖くて足を踏み入れられない場所、もう二度と見ることの出来ないマニアックな映像は、やはり視聴者の皆さんにとって価値があるのかなと思います」。

 そんな“マニアックな映像”にちょっとしたアクセントを加えているのが、松本人志×設楽統×小池栄子という3人の番組MCだ。ある放送回では、設楽が「本気の人って、コントを上回りますよね」とつぶやき、松本も「日本だったらこんなの絶対アウトやわ」「なぜこの番組はこういうことができるんやろうか?」という、率直な驚きを示していた。

 横井氏は「超実力派の3人がMCなので、スタッフも知らなかったジャーニーの魅力や秘密、こだわりなどが収録上で次々に明らかになる…ということがしょっちゅうあります」と内部からの目線を語り、「また、“極めている”MC3人と“突き詰めている”ジャーニーの皆さんとで毎回化学反応が起き、ストイックだけど和やかな空気が生まれるのも、この番組ならではなのかなと思っています」と分析した。

 レギュラー化からまもなく1年。今後番組では、“惜しくも亡くなってしまったけれど、ご存命だったら間違いなくクレイジージャーニー”といった企画も用意しているという。「クレイジーな人には、世代や時代を超えて突き刺さる魅力があると思うので、うまく形にして幅を広げたいです」という横井氏の思いが、『クレイジージャーニー』の魅力をさらに広げていくだろう。(取材・文:オグマナオト)

 『クレイジージャーニー』は、TBS系にて毎週木曜日24時10分より放送。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る