前田敦子・中谷美紀・松下奈緒…女優の “イメージ脱却” にかける新ドラマ
関連 :
最後は、前田敦子が、二股&不倫という超恋愛体質な女を体当たりで演じる『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS)である。誰もが知っているが、前田はAKB48の元トップアイドルだった。
その前田が、第1話冒頭から、「二股はやめません」宣言をして彼氏にコーヒーをぶっかけられたり、Tバックを履いて彼氏が帰って来るのを待つなど、自身のイメージを払拭する人物を熱演する。そんな前田の姿に、SNSでも「あっちゃん激しい」「エロい」といったコメントが続出。2話以降でも、前田の過激シーンが話題となること間違いなしの作品だ。
29日より始まる『不機嫌な果実』(テレビ朝日)では、栗山千明が不倫にはまる妻を演じる。これまであまり演じたことのない役どころだけに、栗山の新たな一面に期待したい。
各局で放送されるイメージ脱却劇。どの作品が視聴者の心をつかみ、どの女優がさらなる高みに登るのか。今後の物語の展開と共に注目だ。