菅田将暉、福士蒼汰、神木隆之介、星野源 今年も活躍が期待できる年男の俳優たち
関連 :
24歳組には、現在、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』が公開中の福士蒼汰も。2016年は、ドラマ『お迎えデス。』のほか、ドラマ1本とスローペースでの活動だったように思うが、今年はすでに出演映画の公開が4本決定している。木村拓哉主演・三池崇史監督作『無限の住人』、主演を務める大ヒットコミックの実写映画化作品『BLEACH』など、注目作が多数控えており、彼にも目が離せなそうだ。
36歳組には、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の“恋ダンス”で大ブームを巻き起こし、2度目の紅白出場を果たした星野源がいる。星野は、2003年にドラマ『WATER BOYS』に出演以降、数々のドラマ・映画に出演しつつ、音楽活動を行ってきたが、昨年、大河ドラマ『真田丸』での徳川秀忠役、そして『逃げ恥』での津崎平匡役でついに大ブレイク。星野は、シンガーソングライター、俳優としての顔以外にも、エッセイストやコラムニスト、そしてラジオパーソナリティーとしての顔も持ち合わせており、今年はどのような活躍が見られるのか、期待される。
また、このほかにも36歳組では窪塚俊介や斉藤工、48歳組では福山雅治やHIRO(EXILE)など芸能界にはまだまだ年男がいる。彼らの活躍にも注目したい。