クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

恋も名言も大渋滞! 『おっさんずラブ -in the sky-』ここまでの名ゼリフ5選

エンタメ

関連 :

田中圭

千葉雄大

吉田鋼太郎

戸次重幸

■ 「俺、お前のこと好きみたいなんだよ…俺じゃだめか?」(by春田創一)

『おっさんずラブ -in the sky-』より(C)テレビ朝日
 成瀬が周囲の人々にも心を開くようになった第5話。春田は成瀬に対して職場の同僚以上の気持ちを持っていることを自覚し始める。仕事が終わった夜、社員寮のテラスで成瀬と顔を合わせた春田が、思いつめた様子で言い放ったのが上のセリフだ。1993年放送のドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)で木村拓哉が放ったキラーフレーズをサンプリングしつつ、成瀬への気持ちを自覚してもなおストレートに想いが告げられない春田の複雑な心境が見事に表現されている。

■「お試し期間…? そんな通販みたいな恋愛ってあんの?」(by黒澤武蔵)

『おっさんずラブ -in the sky-』より(C)テレビ朝日
 第6話では、シノさんから“お試しで一週間付き合って”と打診された春田。ある日2人で出かけたところ、偶然にもキャプテンの黒澤武蔵&成瀬と鉢合わせ。そこで成瀬から、春田とシノさんの仲が“お試し期間中”であることを告げられ、黒澤が思わず口にするのが上のセリフだ。黒澤が、思いを寄せている春田と彼を横取りしたシノさんに対して放った絶妙な“当てこすり”は多くの視聴者の笑いを誘った。黒澤が上の言葉に続いてつぶやいた「インスタントラブぅ?」も抜群にキュートであったことも申し添えておきたい。(文:スズキヒロシ)


 今夜放送の第7話。実は執行役員だった獅子丸怜二(山崎育三郎)が、春田らに冷徹な“組織改革”を勧告。一方、シノさんとの関係に思い悩む成瀬を放っておけず、春田は彼をイルミネーションに誘い…?

 土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』第7話は、テレビ朝日系にて12月14日23時15分放送。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る