クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『ワンダヴィジョン』第3話、笑いとミステリーのコントラストが絶妙! 物語の“核心”に迫る描写も【PR】

海外ドラマ

『ワンダヴィジョン』ディズニープラスで独占配信
『ワンダヴィジョン』ディズニープラスで独占配信(C)2021 Marvel

 シットコム形式を採用し明るくポップな世界ながらも、その中に多くの“謎”が隠されたマーベル最新作『ワンダヴィジョン』の第3話が1月22日に配信された。ワンダ・マキシモフとヴィジョンが郊外の街で幸せな結婚生活を送っていたが、第3話はこれまでとうってかわって大きく物語が進展する。

『ワンダヴィジョン』 ディズニープラス公式サイト

■ 隠された“謎”は徐々に核心に迫る

『ワンダヴィジョン』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
 これまでモノクロで描かれていたワンダとヴィジョンの物語は“カラー”へ。家の内装やファッションもより現代に近づいていく。そんな中、ワンダの生活には次々と不思議なことが起こる。第2話のラストでお腹が大きくなっていたワンダだが、そのお腹は急激に成長。それは“妊娠”だった。

 さらに平和だったウエストビューの住人たちも、どこかよそよそしい。あれだけワンダと仲のよかったアグネスさえ、ヴィジョンからの問いかけに言葉を濁すのであった。

『ワンダヴィジョン』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
 そして忘れてはいけないのがジェラルディンの存在だ。町内会の催しを通してワンダと知り合うジェラルディンは、同じ街に住むご近所さんといったところだろうか…。第3話ではますます重要な存在となり、突如として、ワンダにとって核心に触れるような話題を切り出すなど他の住人とは違う“何か”があることが示唆されている。

『ワンダヴィジョン』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
 第2話では、ワンダに名前を名乗る様子がどこかぎこちなく、第3話ではワンダの家の隣人から「家さえない」と複雑な顔をされるジェラルディンとはいったい何者なのだろうか。さらにラストではジェラルディンの身に衝撃的な展開が。この展開にSNSでは「歯車が狂い始めたか?!」、「物語の核に迫ってきて、めっちゃ怖い」など様々な考察が繰り広げられている。『ワンダヴィジョン』の世界に隠された大きな謎を解く重要な手がかりとなりそうだ。


■ 二人の新たな一面が魅力!

 不思議な“謎”がさらに重なり、いよいよ物語が大きく動いた一方で、ワンダとヴィジョンのコミカルな芝居や軽快なトークは健在だ。かわいい双子の赤ちゃんも生まれ、映画では見ることのできなかった二人の新たな一面を観ることができるのも本作の魅力だろう。

『ワンダヴィジョン』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
 ヒドラの人体実験により強大なパワーを手に入れ、時にその力ゆえに悩むことが多かったワンダ。そして、同じく“作られた”存在であり、究極の頭脳と力を持ち合わせるヴィジョンは、ワンダとの関わりの中で“人間”らしさを身につける。そんな二人が自分たちのパワーを隠しながら、“平穏な暮らし”を守ろうとしている。街に溶け込もうとするものの、なかなか上手くいかず空回りする二人の様子はどこかキュート。映画作品にはない、ラブラブで可愛らしいやりとりもまた見どころのひとつだろう。

 この二人の関係についてSNS上では「ワンダとヴィジョンの楽しくかわいい日々をずっと観ていたい」、「ワンダとヴィジョンがラブラブなだけで最高」などの声が上がっており、二人が結婚生活を楽しむ姿に新鮮さを感じているよう。思わず応援したくなる魅力溢れる夫婦として描かれている。

『ワンダヴィジョン』ディズニープラスで独占配信中 (C)2021 Marvel
 物語が大きく動き始めそうな第4話で二人はどうなっていくのか…。笑い声に包まれたシットコムらしい演出と、散りばめられたミステリーのコントラストがみどころの『ワンダヴィジョン』。今後の展開に注目だ。

 『ワンダヴィジョン』は、ディズニープラスで独占配信中。

提供:ディズニープラス

この記事の写真を見る


関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv