仲直りしてほしい! 世界の“おぼん・こぼん”事件簿
関連 :
長年不仲だった漫才コンビ「おぼん・こぼん」の和解が先日話題になったが、世界にも不仲セレブがいる。住む世界は違えども、職場の人間関係の悩みは誰にでもあるものだ。今まさに話題のホットな不仲共演俳優から、往年の大女優同士の強烈な確執まで、世界の“おぼん・こぼん”事件簿をご紹介しよう。
【写真】仲直りしてほしい! 世界の“おぼん・こぼん”事件簿フォトギャラリー
★『ワイルド・スピード』ヴィン・ディーゼル VS ドウェイン・ジョンソン
『ワイルド・スピード EURO MISSION』より(左から)ドウェイン・ジョンソン、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 写真提供:AFLO
今ハリウッドで最もビッグな不仲セレブと言えば、人気カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズで共演したヴィン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソンだろう。
ヴィン主演・製作の『ワイスピ』シリーズに、ドウェインは第5弾から4作連続で出演。演じるホブスは人気キャラとなり、ジェイソン・ステイサムとダブル主演のスピンオフ『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(2019)も公開された。
しかし2016年、シリーズ第8弾『ICE BREAK』(2017)の撮影中に、ドウェインがフェイスブックで「あまりにも臆病で、結局何もしようとしない。意気地なしだ」(現在は削除)と、ヴィンを痛烈に批判。2人の不仲が露呈した。
同作の公開時には和解が報じられたが、収束している気配はなく、以来、厳しく当たったのは役作りのためだったと、ヴィンがもっともらしく明かしたり、それをドウェインが一笑に付したりと、双方チクチクと応戦中だ。つい先日は、今後『ワイスピ』には出演しないと宣言したドウェインに対し、ヴィンがSNSで出演を公開依頼。今後の動向に注目が集まる。
★『SATC』サラ・ジェシカ・パーカー VS キム・キャトラル
映画版『セックス・アンド・ザ・シティ2』より(左から)サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 写真提供:AFLO
一方、不和の果てに再共演が実現しなかったのが、人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーとキム・キャトラルだ。本作は、NYに暮らす4人の独身女性たちのセックスライフを赤裸々に描き、女性たちから絶大な支持を得た作品。サラ・ジェシカとキムは、6シーズンに渡って親友を演じてきたが、画面の向こう側では事情が違ったようだ。
不仲がささやかれ始めたのは、ドラマがファイナルを迎えた2004年。エミー賞で、サラ・ジェシカや他のキャストと離れ、キムが別に座っているのが目撃された。しばらくの間は少なくとも表面上穏やかだったものの、映画版『セックス・アンド・ザ・シティ2』(2010)の撮影中に不仲説が再浮上。それを裏付けるように、映画版第3弾は、キムが出演を拒んだために実現しなかった。
決定的になったのは、2018年。キムの弟が亡くなった際、サラ・ジェシカからのお悔やみを、「今あなたからの愛やサポートは必要ない。家族でもなければ友達でもないわ」と拒絶。インスタグラムに投稿されたそのメッセージは今もしっかり残されている。
キムが弟の訃報に際し、哀悼の意を表したサラ・ジェシカを拒絶 ※「キム・キャトラル」インスタグラム
@@insert7
ファン待望の続編ドラマ『And Just Like That...(原題)』にも、キムは出演しない。ただし、製作陣はキムの復活を望んでおり、同作のシーズン2に出演させるべく、動いているようだ。