クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『千と千尋の神隠し』妃海風&華優希&実咲凜音が語る、リン役トリプルキャストの絆

エンタメ

関連 :

妃海風

華優希

実咲凜音

◆千尋役の4人は四者四様のキャラクター でも「みんな千尋」


舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演ビジュアル
――今回の上演では、なんといってもロンドン公演が話題です。

実咲:ビッグプロジェクトですよね! ワクワクしかなかったです。

妃海:私はお客さんの反応が一番楽しみなんです。文化が違うから感覚も違うと思うので、幕が開いたときの反応、拍手や熱量も絶対に違うと思うので。やっぱり日本じゃ経験できない、海外、しかも演劇の聖地と呼ばれているロンドンでしか経験できないものがあると思うんです。どう受け入れて反応してくださるのか、異文化で言葉を交わさずに感じられるコミュニケーションが一番楽しみですね。

実咲:海外の方は、観劇はスペシャルなことだからドレスアップして劇場にいらっしゃっるイメージもありますね。あと、皆さん声に出してくださるイメージ。「ブラボー!!!」とかあるかもね。どこでブラボー来るだろう?

妃海:「ドンくさいって言ったけど、取り消すぞー!」「ブラボー!!!!」(笑)

華:そこなんですね(笑)。ジブリは世界で愛されていると聞くんですけど、日本って愛されてるんだな、この作品はすごく受け入れられているんだなって身を持って実感できるのがとても楽しみです。

実咲凜音
――今回は千尋役も4名に増えました。

実咲:4人とも性格もキャラクターも全然違うんですけど、でもみんな千尋なんです。「こんなにも個性が違うのに千尋に見えるってなんだろう、この不思議な感覚は?」って思いながら稽古をしていました。

妃海:みんな稽古に参加するたびに、それぞれがそれぞれに影響し合ってちょっとずつ変わっていってるなってすごく感じます。公演が始まってもまた組み合わせによって感じる何かで千尋自身が成長していくと思うので、リンもしっかり成長しつつ楽しみたいなって思っています。

華:本当に四者四様なんですけど、だけどみんな千尋。お稽古をしていても千尋の成長を感じるんです。どんくさくて挨拶もできない千尋が、最後には強い目をして電車に乗って行く。千尋役の4人にそれぞれの強さがあるんですけど、目から感じる力がすごく大きくて。私もそれぞれからもらうものも大きいし、ちゃんと受け取ってやっていきたいと思っています。

――どの組み合わせも観たくなる本作ですが、楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

妃海:ロンドンに行くということもあるのか、人数も増えた分、本当にパワーアップしているなって思います。みんなが客席に伝えたい熱量みたいなものが確実に上がっています。心を込めて全力でお届けしますので、ぜひお楽しみください。

実咲:期待以上の公演になると思います。私は初めて見た時に、「すごい! 想像を超えてきた!」っていうイメージだったのですが、同じような感動をさらにパワーアップしてお届けできると思います。「私、大丈夫! 明日もやっていける!」と思ってもらえるよう、ご覧になられた方の背中を押すような作品をお届けしたいと思ってます。

華:昨年稽古場に入ってすごく感動したのがマンパワー、人の力なんです。映画も大好きですけど、ここまでデジタル化されている世の中で、これだけ人の力で作り上げられているものがあることにすごく感動しました。観終わったときに、みんなの熱量や愛が胸に残る作品になっていると思いますので、絶対に待っていただいて損はないと思います。

(取材・文:田中ハルマ 写真:高野広美)

 舞台『千と千尋の神隠し』は、3月11日~30日に東京・帝国劇場、4月30日~8月24日にロンドン・コロシアム、4月7日~20日に名古屋・御園座、4月27日~5月19日に福岡・博多座、5月27日~6月6日に大阪・梅田芸術劇場メインホール、6月15日~20日に北海道・札幌文化芸術劇場 hitaruにて上演。

舞台『千と千尋の神隠し』日本版ポスタービジュアル

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る