佐々木希&渋谷凪咲、復讐劇で敵対も「気さくで飾らない」「みんなに好かれる」人柄にすぐ意気投合
関連 :
渋谷凪咲
――お二人は作品で共演するのは初めてだそうですね。お互いの印象はいかがですか?
渋谷:学生時代に友達と、生まれ変わったら誰になりたいかと話していたときに、佐々木希さんを取り合っていたんです。なので緊張したんですけど、お会いしたら、自分が佐々木希だってご理解されてるのかな?って思うくらい気さくで飾らなくて(笑)。緊張感なくこうやって普通にお話させていただいているのが驚きですし、自然体でご一緒できるのは佐々木さんのやさしさなんだろうなって感じています。
佐々木:うれしい! 私、笑いをとれるか心配というか、凪咲ちゃんはバラエティ的なルールやノリみたいなものに厳しいんじゃないかなって思っていたんですけど、まったくそんなこともなく(笑)。会ったらたくさん会話もしてくれるし、現場でもスタッフさんとコミュニケーションをちゃんと取っていて、本当に素敵でいい方なんです。みんなに好かれるんだろうなと思いました。
こういう関係の2人を演じるにあたって、あえて近づかないとか、休憩中もお話しないとか作戦もあるじゃないですか。ちょっとそれでいってみようかな?とも思っていたんですけど、凪咲ちゃんに会った瞬間に崩れました。無理でした(笑)。
渋谷:台本の読み合わせの時に、扉を開けた瞬間、佐々木さんが「おはよう~!」って言ってくださって。
佐々木:共通のメイクさんから事前情報でめちゃめちゃいい方だよって聞いていたんです(笑)。
渋谷:私はちゃんとしなきゃと真面目なところがあるんですけど、それを全部解き放ってくださって。いつもなんの会話をしているかわからないくらい。
佐々木:普通にしゃべってるよね。
渋谷:盛り上げるためにテンション上げて無理やり話題作ってとか、気を遣って話す感じじゃなくって。おなか鳴っちゃった~とか。
佐々木:今日のお弁当なんだと思う? 見に行こうか!とかね(笑)。
渋谷:そんな会話が自然にできるっていうのが、本当にありがたいです。
佐々木:楽しいです、いつも。
(左から)佐々木希、渋谷凪咲
――そんなお2人がヒリヒリしたどんな復讐劇を届けてくれるのか楽しみです。最後に作品を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。
佐々木:復讐をしっかり果たせるのかというところが見どころなのはもちろん、紗智子には協力者が出てくるんです。それが誰なのかを推理しながら見ていただけると、また楽しいと思います。最後までハラハラドキドキしながら見ていただけたらと思います。
渋谷:刺激的なところもあるんですけど、映像も音楽も美しいので作品としても楽しんでいただきたいですし、麗奈がどういうふうに他人をコントロールして生きてきたのかという面白さだったり気持ちの悪い間や緊張感も一緒に味わっていただきながら、この世界に一緒に入った感覚で見ていただけたらうれしいなって思います。
(取材・文:渡那拳 写真:高野広美)
ドラマストリーム『地獄の果てまで連れていく』は、TBS系にて1月14日より毎週火曜23時56分放送※一部地域をのぞく。