LiSA、『俺レベ2』OPで澤野弘之×Stray Kids・フィリックスとタッグ! 「一緒に戦っているかのよう」

TVアニメ『俺だけレベルアップな件』(通称『俺レべ』)のSeason2『俺だけレベルアップな件 Season 2 ‐Arise from the Shadow‐』が1月よりスタート。LiSAによるオープニングテーマ「ReawakeR(feat. Felix of Stray Kids)」が配信された。自分だけがレベルアップする力を手に入れ、人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクのハンターから強くなっていく主人公・水篠旬の壮絶な運命を描く本作。Season2では、影の兵士を従わせることができる能力を身につけた彼が新たな戦いに身を投じていく。そんな物語に寄り添うOPテーマに込めた思いをLiSAが語ってくれた。
【写真】鮮やかなレッドの衣装を着こなす! LiSA撮りおろしカットギャラリー
■主人公が成長する姿に「エネルギーを感じた」
――LiSAさんの『俺レベ』の印象は?
LiSA:すごくパワーのある作品だなと感じました。ハンターの能力を持って生まれてきた主人公の旬が、自身で努力をして強くなっていく姿にエネルギーを感じたんです。
――そんな『俺レベ』Season2のOPテーマ「ReawakeR (feat. Felix of Stray Kids)」は、『俺レベ』の音楽を担当している澤野弘之さんが作曲、編曲を。2018年に『機動戦士ガンダムNT』主題歌「narrative」以来のタッグとなりますね。
LiSA:私が『俺レベ』の世界観に入るにあたって澤野さんに相談させてもらったのですが、すごく心強かったですね。「ReawakeR」では、「narrative」とはまた全然違う“澤野ワールド”が広がっていて、澤野さん自身も時を経ていろいろな進化をされているんだなと感じました。
LiSA クランクイン! 写真:高野広美
――本曲にStray Kids のフィリックスさんが参加していることもうれしい驚きでした。
LiSA:今回のコラボは、私が以前Stray Kidsのチームに呼んでいただいたことがきっかけなんです。メンバーの皆さんが日本のアニメを好きでいてくれたので、いつかアニメ作品とご一緒できるタイミングがあればとずっと企んでいました(笑)。『俺レべ』の原作が韓国ということもあって、今回いいご縁なのではないかなと思ってご相談させていただいたんです。
――Season2では旬が新たな能力を得て“無敵感”が増しているのが印象的なのですが、LiSAさんと澤野さん&フィリックスさんのタッグも強力だなと感じました。
LiSA:Season2では旬が倒した敵を影の兵士として味方にして一緒に戦っていくので、そういう点では私も澤野さんとフィリックスさんをゲットして一緒に戦っているかのような感じです(笑)。
アニメ『俺だけレベルアップな件 Season 2 ‐Arise from the Shadow‐』キービジュアル (C)Solo Leveling Animation Partners