大西風雅が“年上&年下っぽい部分”を告白 「アドリブ力が鍛えられた」入所初期のエピソードも
関連 :
大西:年下っぽいところは…僕めっちゃ偏食なんですよ。最近はマシになったんですけど、1個にはまったらそればっかり食べてしまうというのがあって、一時期、パイナップルだけで生活していました。それから、知育菓子を作るのも好きです。食べるのは、Lil かんさいのメンバーに任せたりして(笑)。食に関しては子どもやなと思います。
逆に大人っぽいところは、関西やと後輩が多くなってきているので、昔は奢られる立場やったんですけど今は奢る立場になったことですかね。成長っていうよりは、時を経た感じです。
――どちらのポジションでいる方が楽ですか?
大西:年下です(笑)。僕自身が家でも1番下の弟やし、メンバーの中でも甘やかされて育ってきたんで、そっちが楽ですね。だから今回、僕だけ年上で3人が高校1年生なのは、ちょっとドキドキします。
大西風雅
――今回の作品に出演する上での目標を教えてください。
大西:みんなで1つ言っているのは「絶対に福岡公演の時にモツ鍋を食べたい!」ですね。それだけは絶対(笑)。あとは、大我は初舞台だし、山中も侑希弥もストレートプレイは初なので、分からへんところも多いと思うから僕が何か教えられたり僕自身もプロの人たちを見て学んだりして、みんなでレベルアップできたら良いなと思っています。
――最後に改めて、作品の見どころを教えてください。
大西:自分で自分の思っていることを言えへんタイプやったハルトがだんだん成長していく姿、最後は一人前の男になっていくところに人間味があるんじゃないかなと思います。僕は挑戦するのが怖いと感じてしまうタイプなんですけど、ハルトは挑戦していくタイプやし、この話って誰も悪い人がおらんからすごく良いんです。全体を通して、喜“ド”哀楽の全部を感じられる舞台になっていると思います。あ、“ド”は怒りじゃなくて、ドキドキの“ド”です。
キュンキュンするし、良い話やし、お笑いのシーンも僕たちの力量次第でさらに面白くなると思うので、ぜひ楽しんでもらえたらうれしいです!
(取材・文:於ありさ 写真:米玉利朋子[G.P.FLAG inc])
舞台『年下彼氏~君のとなりで~』は、大阪・森ノ宮ピロティホールにて2月22日~3月9日、福岡・キャナルシティ劇場にて3月15日~16日、東京・東京グローブ座にて3月22日~4月6日上演。