藤崎ゆみあ、俳優志望の原点は父親と過ごした映画館 一人暮らしを経験し家族との関係にも変化
『藤崎ゆみあファースト写真集(仮)』より (C)東京ニュース通信社
――初の写真集も発売を控えています。
藤崎:ギリシャで撮影したんですが、美味しい野菜やお肉、ヨーグルトなどがいっぱいあったので、全部美味しくてたくさん食べちゃいました。もともと食欲がすごくあるタイプで、食生活には気を付けられないから、その分、動くことにしているんです(笑)。撮影前には、キックボクシングに毎日行っていました。
――事務所と同じ名前のメテオラにも行かれたんですよね。
藤崎:そうなんです。修道院が6つくらい崖の上にそびえ立っていて、その風景がすごかったです。写真撮影ができない場所もあったので「これは目に焼き付けておくしかない!」とたくさん見ました。
――撮影はどんな雰囲気でしたか。
藤崎:一緒にお買い物をしたり、街を歩いていたりする中で流れでパシャッと撮ることが多く、すごく自由でした。最初に「とにかくゆみあちゃんが楽しんでほしい」と言われて、スタッフの皆さんがその雰囲気を作ってくれたんじゃないかなと思います。初めての写真集なので、あまり気飾らずに、自分自身のそのままの様子や瞳を写せたらいいなと考えていました。
――現地の方との交流もあったそうですね。
藤崎:ギリシャ語で「ありがとう」「ごちそうさま」「美味しかった」をすごく言いたくて、撮影前から何回も練習していたんですけど、ちゃんと伝わっていたのかは分かりません(笑)。日本から来たことを伝えると「かわいい」って日本語で言ってくれたりするんです。アニメで日本語を学んだという方もいて、同じアニメの話題で盛り上がれたのはすごくうれしかったですね。
――最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。
藤崎:これからは自分の生活やプライベートな部分も、インスタグラムなどでもっと発信していきたいと思っています。たくさんの人と色々なものを共有したいと思っているので、もっとたくさんお話したり、応援していただけるとうれしいです。私の様々な一面が見られる写真集も、ぜひ楽しみにしてください!
(取材・文・写真:山田健史)
「藤崎ゆみあファースト写真集(仮)」は、東京ニュース通信社より12月12日発売。