クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

礼真琴、宝塚退団からの4ヵ月は怒涛のような日々「燃え尽きることがなくて逆に良かった」

エンタメ

◆稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャンルを問わない活躍から刺激



――そんな中、先日稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんと同じCULENに所属されることが発表され大きな反響を集めました。

礼:いろんな方からご連絡をいただきましたし、SNSでもたくさんの方に反応をいただきました。すごくうれしいのと、ちょっと動揺してるのが入り混じりつつな気持ちですが(笑)、喜んでいただけているようなお声を拝見できると本当にうれしいです。SNSでも何かを尋ねたらすぐにリアクションが返ってくるという世界線にいることに感動しています。

――新しい地図のみなさんからはXで「これから、よろしくお願いします!」とメッセージも送られました。

礼:かたじけないです…。皆様のやさしさと寛大さに感謝の気持ちでいっぱいです。

――稲垣さん、草なぎさん、香取さんにはどんな印象をお持ちですか?

礼:子どものころからテレビの中のスーパースターの皆さんで、自分が同じ世界に生きているなんて思えないような方々だったので、まさかこうしてご縁をいただけるなんてこんな幸せなことはないなと思います。皆さん三者三様で、音楽だけじゃなくて舞台、映像、レストラン、絵といろんなジャンルで幅広く活躍されていてすごいですよね。自分も可能性が無限大だと言っていただけるような気もしますし、お三方からたくさんの刺激を受けながら成長していけたらと思います。

――もし一緒に何かコラボするとなったら、どんなことをしてみたいですか?

礼:そんなそんな、恐れ多いです。こちらからやりたいなんて口が裂けても言えないですけど、いつかコラボしてみたいと言っていただけるように私も成長していきたいです。

――新しい地図の皆さんは、ファンの方々を大事に活動されているイメージがありますが、礼さんはこれからファンの皆さんとやってみたいことはありますか?

礼:たくさんあります! 宝塚時代、コロナ前には入りや出待ちが頻繁に行われていていつでもファンの皆さんに会えるという感覚があったんです。コロナ禍以降そういう機会はなくなってしまったんですけど、ファンイベントなどで皆さんにお会いすると、「応援してるよ!」という気持ちが伝わってきて、そんな皆さんの姿を自分の目で直接見させていただくだけで「こんなに満たされるんだ!」と毎回感じていました。そうした機会はこれからも設けていきたいなと思いますし、皆さんと積極的にコミュニケーションを取っていけたらと思っています。


――これからコンサート、ミュージカルと作品ごとに一緒にものづくりする顔ぶれが変わる環境になります。宝塚では星組一筋だった礼さんですが、人見知りは大丈夫ですか?

礼:人見知りなんですよ~、こう見えて(笑)。人見知りだと思われないことが多いんですけど、たとえば今日のような取材だったら、スタジオに入る前に自分の中ですごい大きなスイッチをグン!と入れて、「頑張るぞ!」と入ってくるタイプなんです。

――ご自身の中に“礼真琴スイッチ”があるんですね。

礼:そうです、そうです。でも別に無理をしているとかでは全然ないんです。来たら来たで皆さんとご一緒させていただいてすごく楽しい時間を過ごせるんですけど。

“わからない”っていう状態が自分の中で一番不安要素が多いんですよね。どんな感じかわからないから怖い、緊張する。でも飛び込んでみたら大丈夫な気持ちになるんです。そこまでがちょっと人見知りや緊張がすごくて…。新しいことにチャレンジすること自体は大好きなので、そこから得るものを学んでいきたいと思います。

次ページ

◆客席から観る宝塚に大号泣「ときめきをありがとうございます!」

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る