K、俳優業に意欲!プライベートでも新たなスタート、結婚生活「楽しくやってます」

チョコレートブランド「キットカット」が、次世代のブランドコミュニケーションとしてコンセプトシネマを制作し話題となっている。その、全4編からなる『ビタースウィート〜オトナの交差点〜』と題されたショートフィルムで、楽曲を担当し、さらには「秋子篇」で俳優にも挑戦したKが、初めての演技や楽曲への思いを語った。
【関連】「K」 人物フォトギャラリー
本作全編を通して流れる、甘く切ない主題歌「Brand New Day」。Kの伸びやかな歌声が響くこの曲は、本作のために書き下ろされた曲だ。Kはオファーを受けた際のことを「楽曲のオファーをいただいて、まず最初に『オトナの交差点』というテーマで進めたいというお話をいただきました」と、説明する。
そして、「何が大人なんだろうって自問しながら作ってました。その時に、自分のことをすごく愛することが大人の一歩なのかなって思ったんです。自分のことを愛して、大切にすることで、きっと周りの人のことも大切にできるし、そう思えるのかなって。自分を大切にすることで大人ってことになるのかなと思います」と、作品に込めた思いを語ってくれた。
また、今回初めて俳優にも挑戦したK。楽曲のオファーを受け、「打ち合わせをしている時に、監督が“演じてみませんか?”って。演じたこともないしな、どうしようって迷ったんですが、ちょい役だったらいいかなって思って受けることにしました」と出演を決めた。