EXILE・小林直己、時代劇出演は「財産」 ドラマ初出演の陰にHIROからの激励

エンタメ

小林直己、今回の出演は「財産になりました」と語る
小林直己、今回の出演は「財産になりました」と語る クランクイン!

 そんな強い意志を持って臨んだ作品だけに、演技への思いも熱い。本作での役柄が“刺客”ということもあり、殺陣の練習にも積極的に挑んだ。「杉さんは、70歳を迎えられるということなんですが、僕よりも刀の振りが全然速いですし、力強いんです。それを間近で見ていて、これが鍛錬の結果なんだと実感しました。自分ももっとやりたいなって思って、木刀をお借りして、EXILEのスタジオでも今も振ってます」。

 そして撮影現場では、杉から直接「毎シーン心構えまで教えていただきました」という。さらには、「待ち時間には、杉さんの横で、今どういうシーンで、どういうカット割りだから演者はこう動くという、杉さんの頭の中に入っているイメージをすべて教えていただいていました」と、まさに手取り足取り、時代劇を学んだ本作。「今回の出演は財産になりました」と撮影を感慨深く振り返った。

 今後は、「もちろん、グループでの活動をやらせていただいて、それがホームだと思っている」としながらも、「一人の表現者として逆にグループを盛り上げられるような活動をしたい」と、さらなる飛躍を目指す。(取材・文・写真:嶋田真己)

 オリジナルドラマ『医師 問題無ノ介』は、テレビやパソコン、スマートフォンでも楽しめる国内最大級の定額制動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」にて、12月20日より独占配信。(dビデオ:一挙配信全95分/BeeTV:1話24分×4回 毎週月曜・金曜更新)。

2ページ(全2ページ中)

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access