クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

平祐奈、「目標は映画女優」“この道を選んでよかった” 女優として邁進

エンタメ

関連 :

平祐奈

平愛梨

 是枝裕和監督の『奇跡』で女優デビューした平。今年は『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』で映画初主演を果たし、『JKは雪女』で連続ドラマ主演を務め、ぐんと大人っぽい表情を見せるようになった。

 「お仕事を始めてから感じるのは、人生が変わっているんだということ。本当は大学まで行くはずだった学校から転校して、今の道を選びました。この道でよかったなって、改めて思っています。『案山子とラケット』では、撮影期間、初めてすべての日に参加することができて、これまで以上に達成感や満足感、みんなでできた!という気持ちを感じることができました」。

 目標は映画女優と言い切る。『紙の月』では、憧れの宮沢りえの少女時代に扮した。「試写会のときにお会いして、素敵でしたよって声をかけていただいたんです。ものすごくうれしくて感動しました」。

 さて、本編にも登場するが、本人曰く自分は“おばあちゃん”ぽいのだとか。「周りからも言われますよ。好きなことが渋いらしくて。日本が大好きで、畳や日本茶、御朱印集めなんかが好き。梅干しも大好きで、小さなころから毎朝、あったかいお茶に梅干しを入れて飲んでいます。そのおかげで風邪もひかないんです。お茶と梅干しが健康の秘訣ですね」。

 休みの過ごし方も告白。「明治神宮やお寺に行ったり、美術館に出かけたり、好きなことに没頭します。家でゆっくりということはないですね」。そんな平に17歳になったらやりたことを尋ねた。「17歳といえば、花のセブンティーンなので、お花をたくさん観に行きたいです。お花畑に一眼レフを持っていって、たくさん写真を撮りたい。あと、自分もお花畑の中で撮ってもらいたいから、それはお姉ちゃんに撮ってもらおうかな(笑)」。子供っぽさと大人びた表情が同居する平から、目が離せない。(取材・文・写真:望月ふみ/ヘアメイク:丹澤由梨子)

 平祐奈の1stブルーレイ&DVD『4133』(ブルーレイ 4700円+税、DVD 3800円+税)はポニーキャニオンより11月11日発売。今回発売を記念して、11月21日三宮VIVRE(兵庫県)・11月22日渋谷モディ(東京都)にてイベントが実施される。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る