岡田将生、生田斗真と撮影後に2人旅「大人の男になった」10代ではできなかった話も
「キツかった」という現場だが、楽しい思い出もある。「みなさんと3ヵ月間一緒だったので、身体に気を付けようということで、スタッフさんたちと、斗真さんにミキサーを買ってもらおうとお願いをしたら、本当に買って現場に置いてくれたんです。そしたら斗真さんから『お前は冷蔵庫を買え』と言われたので、小さな冷蔵庫を買いました(笑)。それで、毎朝スタッフさんが作ってくれたジュースの中身を当てるクイズをやっていました。全然当たりませんでしたけど(笑)。いったん、撮影に入ると緊張の連続でしたが、その時間は楽しかったですね」。
ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』の特番以来の共演となった生田とは、撮影がひと段落した際、ふたりで広島を旅行したそうで、「当時まだ10代だった僕を優しく見守ってくれていた斗真さんに、『将生も大人の男になったんだな』みたいなことを言ってもらえました。その言葉もですし、作品の話にしても当時はできなかった話ができるようになって、嬉しかったですね」。
そしてさらなる先を見据えた。「自分で限界を決めないようにしています。舞台へのチャレンジも、この作品への挑戦も、毎回、次はないという覚悟で臨んでいます。10代からこの仕事をさせていただいて、高校生役から大学生役になり、社会人役になり、少しずつ役も変わってきました。いろんな役をいろんな現場で経験して、30歳までに吸収できるものは全て吸収したいと思っています」。(取材・文・写真:望月ふみ)
映画『秘密 THE TOP SECRET』は8月6日より全国公開。