クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

西野七瀬の“新人時代”の思い出「アイドルって、めちゃくちゃ働くんだ」

エンタメ

■「社交的になりました」一人になってからの変化


 グループを卒業してからの一番の変化を問うと「社交的になりました」と照れ笑いを浮かべながら答えた西野。乃木坂46在籍時は、内向的な性格で「家が大好きで、絶対家から出たくなかった」と振り返るが、「この1年でだいぶ変わりました」と明かす。

 「グループの時は毎日のようにメンバーと一緒にいたので、自分から外の誰かに話しかけることをほとんどしてこなかった。コミュニケーションを取る必要性をあまり感じてなかったんです。でも、一人になってからはコミュニケーションを取りたいなっていう気持ちになって、自分から人に話しかけるようになって。今では逆に家にいるのが苦手になってしまって、なるべく人を誘って出かけるようになりました(笑)。人とご飯食べたりするのが楽しいって気付いたんです。今作でも、石原さんや薬剤部のメンバーとコミュニケーションを取って仲良くなっていきたいですね」。


 話題となった『あなたの番です』(日本テレビ系)では、物語のキーパーソンを務める難役に挑戦。実力派の役者陣と共演することで気づいたことも。

 「壁にぶち当たったときは、周りの人に助けてもらおうと思えるようになりました。昔は人に相談できなかったのですが、社交的になったこともあり、共演者の方やスタッフさんに『こういうときはどうするんですか?』とか、いろいろ聞けるようになって。先輩方のお芝居や現場でのあり方などを、近くで見られることは本当にありがたいです」。

 そんな成長著しい西野に、話題作に出演し、女優としての手応えを得たのかと問うと、即座に否定する。「くるみのようにまだまだ新人。指示をいただいたり、演技の方向性を決めてもらえたりすると、安心してできますが、自分で考えて表現するのは、まだ自信がないんです」と吐露し、「今後はもっと伸ばしていきたい」と目を輝かせなから意気込んだ西野。“女優”としての新人時代を模索する彼女の成長が楽しみだ。(取材・文:高山美穂 写真:松林満美)

 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』はフジテレビ系にて毎週木曜22時放送。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る