板垣瑞生、20歳を前に広がった視野「新しいことに挑戦していきたい」
◆20歳の誓いは「新しいことに挑戦していきたい」
言葉の端々に俳優としての強い思いを感じさせる板垣は、今年、役者業へまい進する日々を送っている。
「僕のホームベースはお芝居。それに、20歳を目前にたくさんの方に出会うこともできました。いろいろな部分で視野が広がっていると思います」。
10月25日には20歳の誕生日を迎え、それを記念したカレンダーも発売される。節目となる年をどう過ごしたいか尋ねると「面白いことをしたい」とニッコリ。
「新しいことに挑戦していきたいんです。例えば、洋服を作ってみるとか、写真展をやってみるとか…。もちろん役者業でも、一つ一つ積み重ねていって、10年後には『僕が出てたら面白い』と言ってもらえる役者に必ずなりたいです」。
そう力強く語る板垣が、20歳を迎えさまざまな経験を重ね、役者としてさらに輝きを増す未来が間もなくやってきそうだ。(取材・文:嶋田真己 写真:高野広美)
映画『鬼ガール!!』は公開中。20歳を記念した『板垣瑞生カレンダー2021 ‐last moment in 10’s‐』はSDPより10月25日発売。