13月の女の子
若い女性を中心に支持を集めた舞台劇を映画化
【解説/みどころ】
2017年に初演され、好評を得た同名舞台を映画化したSFファンタジー。舞台の制作チームが映画化のために改稿した脚本を基に、亡くなった友を思う女の子たちの友情を描く。主演は新進女優の小宮有紗。監督は、舞台版の初演の演出を担当し、演劇界でも注目を浴びる一方で、映画監督デビュー作『名前』も高い評価を得た戸田彬弘が務めている。
【ストーリー】
女子高生の穴森一穂は引っ込み思案な性格が災いして、クラスに馴染めないでいた。つまらない学園生活を送る中、彼女は生まれつき心臓病を患う唐木田巫女と偶然出会う。しかし、仲良くなった矢先に巫女は死去。深い悲しみに暮れていた一穂に一通の手紙が届く。
「13月の女の子」に関するFAQ
Q.13月の女の子の公開日は?
A.2020年8月15日(土)公開
Q.13月の女の子の見どころは?
A.2017年に初演され、好評を得た同名舞台を映画化したSFファンタジー。舞台の制作チームが映画化のために改稿した脚本を基に、亡くなった友を思う女の子たちの友情を描く。主演は新進女優の小宮有紗。監督は、舞台版の初演の演出を担当し、演劇界でも注目を浴びる一方で、映画監督デビュー作『名前』も高い評価を得た戸田彬弘が務めている。
Q.13月の女の子のストーリーは?
A.女子高生の穴森一穂は引っ込み思案な性格が災いして、クラスに馴染めないでいた。つまらない学園生活を送る中、彼女は生まれつき心臓病を患う唐木田巫女と偶然出会う。しかし、仲良くなった矢先に巫女は死去。深い悲しみに暮れていた一穂に一通の手紙が届く。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram