ベロニカは死ぬことにした

その先の自分に、こんにちは
【解説/みどころ】
『パッチギ!』のヤンキー美女、真木よう子の初主演作。パウロ・コエーリョの同名小説の舞台を日本に置き換え、ひとりの女性のファンタジックな再生の旅をドラマチックに描き出す。生死の境目で一筋の活力をつかみとっていくヒロインを、真木はヌードも辞さぬ凛としたたたずまいで熱演。
【ストーリー】
自殺を図ったトワ。サナトリウムに収容された彼女は、精神病ではないと言い張り苛立ちながらも、やがて周囲の患者たちに影響されていく。
- キャスト
- 真木よう子/ イ・ワン/ 市村正親/ 風吹ジュン/ 中嶋朋子/ 荻野目慶子/ 淡路恵子/ 多岐川裕美/
- スタッフ
- 監督: 堀江慶 脚本: 筒井ともみ 原作: パウロ・コエーリョ
- 上映時間・制作年
- 107分/2005年
- 制作国
- 日本
- 映倫区分
- R-15
- 配給
- 角川映画=エンジェル・シネマ=フィルム・コミッティ・ベロニカ
「ベロニカは死ぬことにした」に関するFAQ
Q.ベロニカは死ぬことにしたの公開日は?
A.2006年2月4日(土)公開
Q.ベロニカは死ぬことにしたの見どころは?
A.『パッチギ!』のヤンキー美女、真木よう子の初主演作。パウロ・コエーリョの同名小説の舞台を日本に置き換え、ひとりの女性のファンタジックな再生の旅をドラマチックに描き出す。生死の境目で一筋の活力をつかみとっていくヒロインを、真木はヌードも辞さぬ凛としたたたずまいで熱演。
Q.ベロニカは死ぬことにしたのストーリーは?
A.自殺を図ったトワ。サナトリウムに収容された彼女は、精神病ではないと言い張り苛立ちながらも、やがて周囲の患者たちに影響されていく。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram