ラフマニノフ ある愛の調べ

天才ピアニストの旋律に隠された愛の物語
【解説/みどころ】
西洋音楽史に名を残す偉大な作曲家でありピアニスト、セルゲイ・ラフマニノフの愛の軌跡を描く感動のドラマ。生まれ故郷であるロシアでの政変と、アメリカへの亡命のなかで彼が辿った数奇な運命と、そこで生まれた女性たちとの愛の物語が叙情的なタッチで綴られていく。ラフマニノフが作曲した名曲の数々が劇中で使用され、作品を彩っている。
【ストーリー】
ラフマニノフはロシアからアメリカに亡命した後も作曲家、ピアニストとして成功を収めていた。しかし、彼は多忙と望郷の念からスランプに陥っていた。そんなある日、彼の元に贈り主不明のライラックの花が届き……
- キャスト
- エフゲニー・ツィガノフ/ ヴィクトリア・トルストガノヴァ/ ヴィクトリア・イサコヴァ/ ミリアム・セホン/ アレクセイ・コルトネフ/ アレクセイ・ペトレンコ/
- スタッフ
- 監督: パーヴェル・ルンギン 脚本: ミハエル・ドゥナエフ ルシンダ・コクソン パーヴェル・フィン
- 原題
- LILACS
- 上映時間・制作年
- 96分/2007年
- 制作国
- ロシア
- 配給
- ギャガ
「ラフマニノフ ある愛の調べ」に関するFAQ
Q.ラフマニノフ ある愛の調べの公開日は?
A.2008年4月19日(土)公開
Q.ラフマニノフ ある愛の調べの見どころは?
A.西洋音楽史に名を残す偉大な作曲家でありピアニスト、セルゲイ・ラフマニノフの愛の軌跡を描く感動のドラマ。生まれ故郷であるロシアでの政変と、アメリカへの亡命のなかで彼が辿った数奇な運命と、そこで生まれた女性たちとの愛の物語が叙情的なタッチで綴られていく。ラフマニノフが作曲した名曲の数々が劇中で使用され、作品を彩っている。
Q.ラフマニノフ ある愛の調べのストーリーは?
A.ラフマニノフはロシアからアメリカに亡命した後も作曲家、ピアニストとして成功を収めていた。しかし、彼は多忙と望郷の念からスランプに陥っていた。そんなある日、彼の元に贈り主不明のライラックの花が届き……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram