Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち
天才舞踊家を捉えた3Dドキュメンタリー
【解説/みどころ】
2009年6月、突然この世を去ってしまった天才舞踊家ピナ・バウシュ。ピナが率いるドイツのヴッパタール舞踊団による不朽の名作『カフェ・ミュラー』などと共に、彼女の生きた軌跡を、20年来の友人でもある名匠ヴィム・ヴェンダースが最新3D映像で捉えたダンス・ドキュメンタリー。全ての映画、観劇ファンの概念を覆す圧倒的な映像は必見だ。
【ストーリー】
芸術監督兼振付家としてヴッパタール舞踊団を率い、多くの熱狂的なファンを持つピナ・バウシュは、ヴィム・ヴェンダースと映画の企画を進めていた。彼女の死後、一度は撮影中止を決めたヴェンダースの背中を押したのは、世界中から届く映画化を願う声だった。
- キャスト
- ピナ・バウシュ/
- スタッフ
- 監督: ヴィム・ヴェンダース 脚本: ヴィム・ヴェンダース
- 原題
- PINA
- 上映時間・制作年
- 104分/2011年
- 制作国
- 独=仏=英
- 公式サイト
- http://pina.gaga.ne.jp/
- 配給
- ギャガ
「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」に関するFAQ
Q.Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのちの公開日は?
A.2012年2月25日(土)公開
Q.Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのちの見どころは?
A.2009年6月、突然この世を去ってしまった天才舞踊家ピナ・バウシュ。ピナが率いるドイツのヴッパタール舞踊団による不朽の名作『カフェ・ミュラー』などと共に、彼女の生きた軌跡を、20年来の友人でもある名匠ヴィム・ヴェンダースが最新3D映像で捉えたダンス・ドキュメンタリー。全ての映画、観劇ファンの概念を覆す圧倒的な映像は必見だ。
Q.Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのちのストーリーは?
A.芸術監督兼振付家としてヴッパタール舞踊団を率い、多くの熱狂的なファンを持つピナ・バウシュは、ヴィム・ヴェンダースと映画の企画を進めていた。彼女の死後、一度は撮影中止を決めたヴェンダースの背中を押したのは、世界中から届く映画化を願う声だった。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram