岸井ゆきの、浜辺美波、杉野遥亮のはかなげな表情 『やがて海へと届く』ムビチケ特典解禁
女優の岸井ゆきのが主演を務め、浜辺美波が共演する映画『やがて海へと届く』のムビチケカードが2月4日発売されることが決定。劇場購入特典となる特製ポストカードセットのビジュアルが解禁された。
【写真】遠くを見つめる浜辺美波の透明感! 『やがて海へと届く』ムビチケ特典ポストカードビジュアル
彩瀬まるの同名小説(講談社文庫)を映画化する本作は。突然消息を絶った親友の死を受け入れられずにいる主人公が、深い悲しみを抱えながらも前に踏み出そうとする姿を見つめる、喪失から再生へと向かう物語。
主人公・真奈を岸井、親友のすみれを浜辺が演じるほか、杉野遥亮、中崎敏、鶴田真由、中嶋朋子、新谷ゆづみ、光石研が共演。監督・脚本は、モスクワ映画祭で国際映画批評家連盟賞、ロシア映画批評家連盟特別表彰をダブル受賞した、『四月の永い夢』『わたしは光をにぎっている』の中川龍太郎。
引っ込み思案で自分をうまく出せない真奈は、自由奔放でミステリアスなすみれと出会い親友になる。しかし、すみれは一人旅に出たまま突然いなくなってしまう。あれから5年、真奈はすみれの不在をいまだ受け入れられず、彼女を亡き者として扱う周囲に反発を感じていた。ある日、真奈はすみれのかつての恋人・遠野から彼女が大切にしていたビデオカメラを受け取る。そこには、真奈とすみれが過ごした時間と、知らなかった彼女の秘密が残されていた。真奈はもう一度すみれと向き合うため、彼女が最後に旅した地へと向かう-。
ムビチケカードを劇場窓口で購入すると、特典として特製ポストカードセットがプレゼントされる(限定数/一部劇場は除く)。特製ポストカードは写真家の木村和平が撮影した岸井ゆきの、浜辺美波、杉野遥亮の3枚セットとなっており、ポストカードに用いられた写真では真奈(岸井)、すみれ(浜辺)、遠野(杉野)がどこかはかなげな表情を見せつつも、透明感のあふれる美しい仕上がりになっている。
映画『やがて海へと届く』は、4月1日より全国公開。