金ロー、『リメンバー・ミー』を本編ノーカット放送 石橋陽彩&藤木直人のコメント到着
関連 :
ディズニー/ピクサーのアニメーション映画『リメンバー・ミー』(2017)が、『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)にて3月4日に本編ノーカットで放送されることが決定。併せて、吹き替えで歌声を披露しているミゲル役の石橋陽彩とヘクター役の藤木直人からコメントが届いた。
【写真】『リメンバー・ミー』吹き替えキャストの石橋陽彩、藤木直人
第90回米アカデミー賞ダブル受賞(長編アニメーション賞、主題歌賞)をはじめ、第75回ゴールデン・グローブ賞で作品賞(アニメーション)、第45回アニー賞では最多11部門を受賞するなど数々の映画賞を受賞し、ディズニー/ピクサー史上最高傑作との呼び声も高い本作。『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督がメガホンを取り、カラフルな死者の国を舞台に、少年と陽気なガイコツの大冒険を通して“家族の絆”を描いたファンタジー・アドベンチャー作品だ。最後は意外な秘密が明らかになり、幸せに包まれる感動の結末が待っている。
ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。だが、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった。日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまう。そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき“秘密”とは?
ミゲル役の石橋陽彩は「僕はどのシーンも思い入れがありますが、特にミゲルとヘクターが楽しそうにウン・ポコ・ロコを歌うシーンに注目して欲しいです。初めて2人の心が音楽の力でひとつになった瞬間は最高ですよねっ!!」とコメント。
ヘクター役の藤木直人は「メキシコの『死者の日』に因んだお話ですが、日本のお盆にも通じるところがあり、何度観ても心打たれます。人を想う気持ちは世界共通、普遍的なものなんですね。声変わり前の石橋陽彩君の貴重な、素敵な歌声をお聞き逃しなく!」とメッセージを寄せた。
映画『リメンバー・ミー』は、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて、3月4日21時放送。