クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

玉木宏主演『極主夫道 ザ・シネマ』6月公開 新キャストに吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実ら

映画

『極主夫道 ザ・シネマ』(左から)新キャストの松本まりか、吉田鋼太郎、安達祐実のキャラクター写真
『極主夫道 ザ・シネマ』(左から)新キャストの松本まりか、吉田鋼太郎、安達祐実のキャラクター写真(C)2022「極主夫道 ザ・シネマ」製作委員会

関連 :

玉木宏

吉田鋼太郎

松本まりか

安達祐実

新川優愛

渡辺邦斗

猪塚健太

藤田朋子

 俳優の玉木宏が主演する映画『極主夫道 ザ・シネマ』の公開時期が6月に決定。併せて、追加キャストとして吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実らの出演が発表された。

【写真】新キャスト登場『極主夫道 ザ・シネマ』場面写真

 本作は、おおのこうすけによる同名漫画を原作に、2020年に放送されたドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系)の劇場版。数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”(玉木)が、足を洗い選んだ道はなんと専業主夫。極道時代の外見や言動が抜けておらず、こわもてにグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身に着け、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を懸け、時にはご近所のトラブルに奮闘。玉木が全身全霊、爆笑アクションを連発で演じる“史上最強の主夫”が映画になって帰ってくる。

 本作では、川口春奈が演じる龍の妻・美久、志尊淳演じる龍の元舎弟・雅をはじめ、強烈なキャラクターたちがドラマから続投。そして今回新たに、吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実、新川優愛、渡辺邦斗、猪塚健太、藤田朋子が参戦することが発表された。

 吉田が演じるのは、町に突然進出してきた不動産会社Kプランニングの社長・近藤。龍と因縁がある極道の近藤は、腹心の舎弟・山本(猪塚)や加藤(藤田)らを引き連れ、地上げを企てている。イタリアンマフィアに憧れ、葉巻をくゆらせ、怪しいイタリア語を操る近藤の姿は、クセになる笑いを巻き起こす。

 近藤は吉田にあて書きした映画版オリジナルキャラクター。瑠東東一郎監督は、「大暴れしてもらえるという嬉しさの余り、あんな夢こんな夢いっぱい詰め込みまくった結果、近藤というキャラクターが出来上がった感じです」と喜びを口に。吉田は「お洒落でイタリアンな親分を心の底から楽しみながら、弾けながら演らせて頂きました!」と語っている。

 また、「とにかく鋼太郎さんに振り回されてくださいと言われていましたが、振り回され過ぎて意識が飛ぶかと思いました」(猪塚)、「宝探しのように出没している加藤を演じられて感謝しています」(藤田)と明かすポンコツな舎弟コンビも見逃せない。

 近藤らに立ち退きを迫られる、かりゅう保育園の白石園長先生役には安達。安達は“怒るとドスをきかせキレまくる保育士”を熱演。瑠東監督は安達を「生っぽさの帝王」と称し、「リアルとリアリティの境界線を全く感じさせない。そして一瞬で空気変える芝居をされるんです。白石は本当にバランスが難しい役だったので帝王の力お借りしました。キレたら絶対面白い人やろな、という期待があったんですが、今回のはエグかった。期待の78倍くらい」と大絶賛。安達は「振り幅が大きい役なので、物語に溶け込みつつ、はみ出しつつ、ちょっとしたインパクトとして存在していられたならば嬉しい」と話している。

 そんなトラブルに見舞われる龍の前に突如現れる虎二郎(滝藤賢一)の妹、広島レディース連合3代目総長・虎春にふんするのは松本。虎春はなんと龍に一目ぼれ、美久と丁々発止を繰り広げ、さらにバイクに特攻服で大暴れ。

 初のヤンキー役となる松本は「見かけによらず超純情ヨロシクですので、ぶきっちょな虎春の恋をお手柔らかに見守っていただければ」とコメント。瑠東監督は「真っ直ぐなズレ方が何ともチャーミングな方。正に大車輪の活躍。大暴走女優。圧巻でした」と数々の名シーンを生み出したという松本の無双ぶりをほのめかす。

 さらに、火竜町に越してきた新婚夫婦、渡辺演じる和馬と新川演じる佳純は龍への誤解を発端に、さまざまな人々を巻き込みながら事態をややこしく盛り上げる。2人は、「現場もにぎやかで、撮影を終えて帰るのが寂しくなってしまうほどでした」(新川)、「シュールな笑いが癖になる独特な“極主婦道”の世界が、現場でも広がっていることに興奮しました」(渡辺)と撮影の様子を振り返った。

 映画『極主夫道 ザ・シネマ』は、6月全国公開。

 コメント全文は以下の通り。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る