クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

小林幸子、『DCU』第7話に登場 6年ぶり地上波ドラマ出演で「人生初のおばあちゃん役!」

ドラマ

  • twitter
  • facebook
日曜劇場『DCU』第7話より根岸亜紀役の小林幸子
日曜劇場『DCU』第7話より根岸亜紀役の小林幸子(C)TBS

関連 :

阿部寛

小林幸子

 俳優の阿部寛が主演する日曜劇場『DCU』(TBS系/毎週日曜21時)の第7話(3月6日放送)に、歌手の小林幸子がゲスト出演することが発表された。シングルマザーの娘と心臓病の孫を支える祖母役を演じる。

【写真】小林幸子、ミニスカ&ニーハイブーツで“ラウンドガール”に挑戦 「常に新しいものをやりたい」

 本作は、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台に、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウオーターミステリー。

 小林が地上波のドラマに出演するのは、2016年のTBS火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』以来、6年ぶりとなる。今年で芸能生活58年目を迎える大御所歌手の小林だが、2015年にはプロレスデビューを果たしたり、2018年からは「バーチャルグランドマザー小林幸子」としてバーチャルYouTuberの活動を行ったりと、活動の場を意欲的に広げている。

 そんな小林が今回演じるのは、明日海りお演じる水族館プロデューサーの根岸那由の母・根岸亜紀。シングルマザーとして働く那由に代わり、心臓に疾患を持つ孫の面倒を見ている。娘と孫を思う普遍的な優しさを持つ祖母役として、小林が視聴者の心に訴えかける芝居を披露する。劇中では、第7話で起こるリモートカメラを悪用した事件で新名(阿部)や瀬能(横浜流星)から厳しい追及を受ける場面も。

 小林は「大好きでいつも見ている日曜劇場。今回の『DCU』も毎週ドキドキしながら見ていたところにお声がけいただき、とにかくうれしく驚きました。それも実は人生初のおばあちゃん役! 初めての孫!! 芸能生活58年ですが、まだ初体験があり楽しいです」とコメントしている。

 日曜劇場『DCU』は、TBS系にて毎週日曜21時放送。

<小林幸子コメント全文>
大好きでいつも見ている日曜劇場。
今回の『DCU』も毎週ドキドキしながら見ていたところにお声がけいただき、とにかくうれしく驚きました。
それも実は人生初のおばあちゃん役! 初めての孫!!
芸能生活58年ですが、まだ初体験があり楽しいです。
「根岸亜紀」というシングルマザーの娘と心臓病の孫の二人をまっすぐに守りたいという祖母。私なりに初の祖母を演じました。
大きな動きのある第7話、根岸家の家族にも注目しながら見ていただけたらうれしいです。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv