霜降り明星・せいや、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ゲスト出演に「ものすごく興奮」
関連 :
お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、6日放送のスーパー戦隊シリーズ『暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系/毎週日曜9時30分)第1話にゲスト出演する。
【写真】ドンブラザーズ』主演は樋口幸平と霜降り明星・せいや
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』は、昔話の「桃太郎」をモチーフに、ドンモモタロウ(レッド)が、お供のサルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)、オニシスター(イエロー)と一緒に、強大な敵に立ち向かっていく姿を描く物語。主人公・ドンモモタロウ/桃井タロウを演じるのは、AbemaTV『恋とオオカミには騙されない』『私が獣になった夜』に出演、モデルとしても活躍する樋口幸平。
せいやは霜降り明星のYouTubeチャンネルでスーパー戦隊にハマッていることを話題にしていて、中でも「『激走戦隊カーレンジャー』『忍者戦隊カクレンジャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー』がお気に入り。大人になっても楽しめる!」と語るほどの熱烈なファン。この事実を知った番組スタッフが出演オファーをしたところ、せいやが快諾。多忙なスケジュールの合間を縫って撮影が行われた。せいやの役どころは、宅配業者の主人公・桃井タロウが荷物を配達する客で、司法試験にチャレンジ中の浪人生・鈴木春男。主人公の人となりを表す大事な場面で登場することになっている。
撮影現場ではムードメーカーとして主演の樋口を励ます一幕もあったというせいやは「『カーレンジャー』『カクレンジャー』の大ファンで、『シンケンジャー』や『ニンニンジャー』など、大人になってからもスーパー戦隊シリーズは見続けてきました。そんな僕がついにスーパー戦隊シリーズの歴史に参加できるということで、ものすごく興奮しました」とコメント。
続けて「当時の僕みたいな子どもたちにとって、『ドンブラザーズ』が大人になっていっても一生忘れない作品になると思うと感慨深いです」と話すと「スーパー戦隊シリーズは一生忘れない子どもの青春です! みんなで楽しみましょう!」と呼びかけている。