クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ジャングルポケット、映画『アンパンマン』新作のゲスト声優に決定「自分の声が流れるなんて夢のよう!」

アニメ

ジャングルポケット、映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』ゲスト声優に決定
ジャングルポケット、映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』ゲスト声優に決定(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022

 アニメ映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』 に、お笑いトリオのジャングルポケットがゲスト声優として出演することが発表された。併せて、彼らが声優を務めるオバケタウンの町長と側近のキャラクタービジュアルも解禁された。

【写真】『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』メインビジュアル

 シリーズ33作目となる今回の舞台はバケールカーニバル。どんなものにも変身できる、かわいくて愉快なオバケたちの街オバケタウンで開催される楽しいお祭りだ。子どもたちは、遊園地のような華やかでワクワクするバケールカーニバルを心から楽しむ。ところが、変身が苦手なオバケの男の子ドロリンだけは楽しむことができず、ひとりぼっちに。そんなドロリンはクリームパンダと出会い、ときにはぶつかり合いながらも絆を深めていく。彼らは世界一の変身パワーを秘めた「まっくろマント」を探しに“おぞましの森”へと向かうが、そこにばいきんまんが現れ、マントの力でバケールカーニバルをめちゃくちゃにしようと大暴れ。アンパンマンたちはばいきんまんから楽しいバケールカーニバルを守ることができるのか-。

 ジャングルポケットの3人が演じるのは、本作の舞台であるバケールカーニバルを開催するオバケタウンの町長と側近。

 変身するのが大好きで、いつも一緒にいるこの3人は、バケールカーニバルにやってきたアンパンマンたちを大歓迎。一方で、上手に変身することができず、ひとりぼっちのドロリンのことをいつも気にかけている心優しいキャラクターだ。

 ジャングルポケットの斉藤慎二は「とにかく昔から誰もが知っている人気アニメに、自分の声が流れるというのは夢のようです!」、おたけは「偉大な作品に出られるという事でおたけサイコッチョーでございます!」、太田博久は「夢のようなお話をいただいて、大変光栄に思っております。ただ本当に夢かドッキリの可能性もあるので映画館で自分の声が流れるまでは浮かれずにいようと思います」と、それぞれ“アンパンマンファミリー”の一員になることの喜びを語った。

 さらに超異例の試みとして、ジャングルポケットの3人が演じるキャラクターをオーディションで決める「配役オーディション」の実施が決定。いったい誰が、オバケタウンの町長と側近をそれぞれ演じるのか-。

 アニメ映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』は、6月24日より全国公開。

※ジャングルポケットコメント全文は以下の通り

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る