『真犯人フラグ』芳根京子「オフショットはラスト」 “原動力”の西島秀俊と2ショット
13日に最終回を迎えたドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)に出演した芳根京子が16日にインスタグラムを更新。「これでオフショットはラストです」と同作主演の西島秀俊との2ショットを公開。半年間にわたる放送で“座長”を務めた西島への感謝の気持ちをつづった。
【写真】「これでオフショットはラストです」芳根京子&西島秀俊の2ショットほか、オフショット多数
本作で西島ふんする、家族が突如失踪する事件に巻き込まれた主人公・相良凌介の会社の部下・二宮瑞穂を演じた芳根。瑞穂は事件の捜査に協力し、凌介を献身的に支えた。
芳根は「瑞穂の原動力は課長でしたが、私の原動力は西島さんでした」と明かし、「大変お忙しいのにいつも笑顔の西島さんの横で私なんかが辛い顔は出来ないと、奮い立たせてもらっていました。現場での立ち方、お芝居、そばで沢山勉強させていただきました。貴重な体験をありがとうございました。またお会いできるように頑張ります」と感謝。
続けて、「急に謎のツボに入ってゲラゲラ笑ってた事が多くて笑 現場の誰も笑ってないのに、2人だけでその状況に陥る時がほんとに地獄で、辛かった。笑」と撮影時の思い出を振り返り、「次の現場からが心配でたまりませんが、笑いを堪える努力はしているんだというところを見せていきたいと思います。笑」とつづった。
「西島さんの穏やかな人柄がそのまま現場の空気になっていて、本当に居心地の良い素敵な現場でした。この現場に参加させてもらえて幸せです」と充実した日々を振り返った芳根。
最後に「ちなみにこの写真はアップに駆けつけてくれた佐野きゅんが撮ってくれました! 夜遅くだったのに、ありがとう!!」と芳根と西島の2ショットは一星役の佐野勇斗が撮影したことを明かし、「改めて『真犯人フラグ』沢山の応援ありがとうございました!」と締めくくった。
芳根はこれまでにほかにも強羅役の上島竜兵や猫おばさん役の平田敦子、瑞穂の職場・亀田運輸のキャストの面々とクランクアップの写真をアップしている。
引用:「芳根京子」インスタグラム(@yoshinekyoko)