クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

岡田准一×坂口健太郎『ヘルドッグス』、共演キャストに松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶ

映画

映画『ヘルドッグス』に出演する(左から)松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶ
映画『ヘルドッグス』に出演する(左から)松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶ(C)2022 「ヘルドッグス」製作委員会

関連 :

岡田准一

坂口健太郎

松岡茉優

北村一輝

大竹しのぶ

 岡田准一が主演を務め、坂口健太郎が共演する映画『ヘルドッグス』の追加キャストとして、松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶの出演が発表された。松岡はグリーンヘアの妖艶なボスの愛人、北村は狂犬コンビを飼い慣らす人情ボス、大竹は潜入捜査の連絡員であるマッサージ師を演じる。

【写真】最狂バディを組む岡田准一&坂口健太郎

 本作の監督・脚本を担うのは、『関ヶ原』『検察側の罪人』『燃えよ剣』などの原田眞人。主演は、『関ヶ原』『燃えよ剣』に続き原田監督との3作品目のタッグとなる岡田准一。

 その岡田が演じるのは、正義も感情も捨て、腕っぷし一つでヤクザ組織に潜入しのし上がる元警官・兼高昭吾。愛する人が殺される事件を止められなかったというトラウマを抱え、闇に落ち、正義も感情も捨て報復することにのみ生きていた男で、その闇と狂犬っぷりに目をつけた警察組織から、ヤクザ組織への潜入という危険なミッションを強要される複雑なキャラクターだ。

 そして、坂口が演じるのは、兼高が潜入を強いられるヤクザ組織の一員、室岡秀喜。死刑囚の息子という境遇ゆえに心の奥底に深い闇を抱え、組織内でも誰も手が付けられない制御不能な存在だ。満腹中枢が壊れており、常に空腹で何かを食べている。感情を抑えられないサイコパスな室岡だが、警察のデータ分析によると、兼高との相性がなんと<98%>。警察は兼高に対し、室岡にけんかを売り、それをきっかけに組織へ潜入するよう指示を出す。もちろん、二人の相性は抜群で、最強の“狂犬コンビ”として猛スピードで組織を上り詰め、なくてはならない存在となっていく。

 今回発表されたのは、この最狂バディを取り巻く、一筋縄ではいかない強烈キャラクターたちを演じるキャスト。

 兼高と室岡が所属する東鞘会・神津組のボスの愛人で、刺激大好きで挑発的なグリーンヘアの女、吉佐恵美裏を演じるのは松岡茉優。兼高と室岡のボスで、東鞘会最高幹部である「東鞘会三羽烏」の一人、任侠100%の人情組長・土岐勉を北村一輝。東鞘会へ恨みを抱え、マッサージ師として組織内部にも入り込む、潜入捜査員の連絡係・衣笠典子を大竹しのぶが熱演する。

 松岡は「台本を読んだ時に、私が平成生まれで、女性だからこそ、今の新しい価値観の子たちが見たときにギャップを感じない、さらに共感を得るキャラクターにできたらいいなと思いました。恵美裏は魅力的で頭が良くて、私も憧れてしまうような女性です」と語っている。

 また、これまでの松岡のイメージとは違い、艶っぽさと怪しさを併せ持った恵美裏のビジュアルについて「赤いリップを引きたいと思ったんです。口紅が赤なら髪は補色の緑だと、ちょっと目で追っちゃう色合いだなと思って。赤の補色であれば、最初は青ということも考えましたが、ゆっくり青緑になっていき、最終的に緑の髪色になりました」とこだわりも明かした。

 北村が演じる土岐は全身に龍の和彫りの刺青を入れ、ヴィンテージのバーバーチェアで行う散髪タイムを大事にする兼高の親父。北村は「最初に脚本を読んだ時はハードボイルド、男の世界の話なんだと思いました。自分にとっても本当に久しぶりで、少し懐かしいなと思いながら読ませていただいて。その中で土岐という、人間性が結構かっこよかったりする、筋が通っていて、非常に魅力的な役だなと思いました」と土岐について話している。

 そして、大竹が演じる潜入捜査の連絡員でありマッサージ師の典子は、警察と兼高を繋ぐ重要な役割を担いながら、東鞘会にもマッサージ師として出入りをしている謎の存在。本作で原田組へは初参加となるが「撮影は緊張感があり、映画を撮ってるんだなって実感することが出来ました」と語り、久しぶりの共演となる岡田については「岡田さんは全然変わらず、初めてご一緒した当時に戻ったみたいで楽しかったです。『全く変わってないね』と話したら、私も変わってないと言われて、撮影の合間は色々な思い出話に花を咲かせました」と再会を喜んだ。

 映画『ヘルドッグス』は、9月16日より全国公開。

※松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶコメント全文は以下の通り

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る