クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

松岡茉優ら、映画『ヘルドッグス』世界を彩るクセ強女たちの特別映像解禁

映画

映画『ヘルドッグス』場面写真
映画『ヘルドッグス』場面写真(C)2022「ヘルドッグス」製作委員会

関連 :

岡田准一

坂口健太郎

松岡茉優

大竹しのぶ

木竜麻生

赤間麻里子

中島亜梨沙

杏子

MIYAVI

北村一輝

原田眞人

 岡田准一が主演する映画『ヘルドッグス』より、本作の世界を彩るクセ強女たちの特別映像が解禁された。

【動画】映画『ヘルドッグス』特別映像<クセ強女のから騒ぎ編>

 本作は、主演の岡田と監督・脚本の原田眞人が『関ヶ原』『燃えよ剣』に続き3作品目のタッグを組んで作り上げた、究極のノンストップ・クライム・エンターテインメント。

 岡田が演じるのは、腕っぷし一つでヤクザ組織に潜入しのし上がる元警官・兼高昭吾。兼高は警官時代に愛する人が殺される事件を止められなかったというトラウマを抱え、正義も感情も捨て復讐(ふくしゅう)することにのみに生きる“闇に墜(お)ちた男”、その狂犬っぷりに目をつけた警察組織から、関東最大のヤクザ組織「東鞘会」への潜入という危険なミッションを強要される。

 そんな兼高とバディを組む室岡秀喜を演じたのは坂口健太郎。室岡は死刑囚の息子という境遇ゆえに心の奥底に深い闇を抱え、組織内でも誰も手が付けられない制御不能な存在だ。2人は警察のデータ分析によると、なんと相性<98%>。警察は兼高へ室岡にけんかを売り、それをきっかけに東鞘会・神津組へ潜入するよう指示を出す。もちろん二人の相性は抜群で、二人はお互いの心の隙間を埋めるように、なくてはならない存在になり、最強の“狂犬コンビ”として猛スピードで組織を上り詰めていく。

 「男たちは美しく滅び、女は強く生き抜く」。そう明かした原田監督の言葉から始まる特別映像は、裏社会に生きる強さと美しさを持つ女性たちに焦点を当てている。関東最大のヤクザ組織「東鞘会」の中では、岡田演じる兼高や坂口演じる室岡、その他MIYAVI演じる十朱、北村一輝演じる土岐など、男たちがしのぎを削って組織内で成り上がり、うそと真実が入り交じる闇社会で命を懸けた戦いを繰り広げる。そこでは、時に彼ら以上の強さを必要とされる女性たちの姿も映し出され、強烈で、強かで、美しい“クセ強”な女性たちの魅力も爆発している。

 松岡茉優が演じるのは、土岐の愛人であり兼高とも道ならぬ関係を持つ刺激が大好きな極道の女・恵美裏。美しい鳳凰(ほうおう)の入れ墨を見せつけるように登場し、「冷たくされたら喋っちゃう…」と妖艶な色気で男たちをほんろうする。

 息子を「東鞘会」に殺され、内部に入り込みながら虎視眈々(たんたん)と復讐の時を狙うすご腕マッサージ師・典子を演じた大竹しのぶ。

 サイコボーイ・室岡の幼なじみで「足洗えよ!」と一喝する強気な一面を見せるのは、近年、話題作への出演が絶えない木竜麻生演じる杏南。

 そして、赤間麻里子が演じたのは見事なリーゼントに室内でもサングラスを欠かさない個性がとどまることを知らない佐代子。彼女は 「東鞘会」幹部である熊沢(吉原光夫)の妻であり、SMバーを経営するやり手女性として、猛者たちに負けず劣らずの強烈さを放っている。

 さらに、 「東鞘会」会長である十朱(MIYAVI)を狙う最恐の女殺し屋ルカとして登場するのは、元宝塚歌劇団星組の娘役として活躍した中島亜梨沙。アクション経験ゼロの状態から、近接戦のスペシャリストとして、技闘デザイン(アクション振り付け)に名を連ねる岡田にみっちり鍛え上げられた圧巻のアクションを披露している。

 東鞘会メンバーも気を許す筋の通ったクラブのママ・恭子を演じたロックバンド「BARBEE BOYS」のメンバーでもある杏子や、象牙ビジネスで十朱と提携する中国系マフィア、ミス・チャオとしてミステリアスな雰囲気をまとう小柳アヤカの姿も映し出された。

 劇中では、一癖も二癖もある濃厚すぎるキャラクターたちが暴れまわり、ぶっ飛んだ展開が荒波のように押し寄せる本作。男性陣だけでなく、女性たちが巻き起こす狂乱と強かな思惑は予想外の結末を巻き起こす?

 映画『ヘルドッグス』は、9月16日より全国公開。

映画『ヘルドッグス』特別映像<クセ強女のから騒ぎ編>

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る