『元彼の遺言状』“麗子”綾瀬はるかの立ち姿に反響 「後ろ姿まで美しい」
女優の綾瀬はるかが主演、俳優の大泉洋らが共演する、フジテレビ系・4月11日スタートの月9ドラマ『元彼の遺言状』の公式インスタグラムが4月1日、撮影の様子を収めた写真を公開。綾瀬の立ち姿に反響が集まっている。
【写真】「後ろ姿まで美しい」“麗子”(綾瀬はるか)
『元彼の遺言状』は、2021年第19回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した新川帆立の同名小説のドラマ化で、主人公・剣持麗子(綾瀬)が、元彼・森川栄治の残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、謎の依頼人・篠田敬太郎(大泉)と共謀して遺産を狙うリーガルミステリー。
公式が「今日から少しずつ撮影現場の様子をご覧頂きたいと思います」と投稿したのは、黒と赤を基調とした衣装を着た綾瀬の写真2枚。1枚は正面、もう1枚は後ろ姿のカットを公開した。
公式は「#綾瀬はるか さん演じる敏腕弁護士の麗子が、街を闊歩するシーンの撮影の模様です」と説明している。
綾瀬の立ち姿にコメント欄には「後ろ姿まで凛としていて美しい」「可愛い 綺麗 格好いい が大渋滞」「立ち姿がカッコイイ!」「待ち遠しい〜」などの声が集まった。
引用:ドラマ『元彼の遺言状』公式インスタグラム(@motokare_cx_)