クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

中川大志の吹き替えに『ソニック・ザ・ムービー』続編主題歌・ドリカム中村正人が太鼓判

映画

映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』日本語吹替版制作発表会見より
映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』日本語吹替版制作発表会見より(C)2022 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA,INC.

関連 :

中川大志

山寺宏一

広橋涼

中村正人

DREAMS COME TRUE

 俳優の中川大志が主人公・ソニック役の吹き替えを務める映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』日本語吹替版制作発表会見が行われ、中川のほか、山寺宏一、広橋涼が出席。主題歌をDREAMS COME TRUEが担当することがサプライズ発表され、登場した中村正人が中川の吹き替えを絶賛した。

【動画】DREAMS COME TRUEが主題歌を担当 映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』日本版主題歌MV

 本作は、日本発の人気キャラクター、ソニックをハリウッド実写映画化し、全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を打ち立てた『ソニック・ザ・ムービー』の続編。

 前作から続投し、約2年ぶりに続編でソニック役を務める中川。「収録が終わって放心状態でした! 今回は益々冒険のスケールもアップしていますし、ロボトニックに加えて新たに立ちはだかるナックルズなど敵もパワーアップしてるのでアクションがかなりかっこよく、そしてアツいシーンも多くなっている」とコメント。

 今作のポイントについては、「1作目はソニックがソニックになるまでのお話だとすると、今回はソニックが自分のパワーを使いこなしているんですよね。それがソニックのパワーアップした感じでもあり、新しい仲間も増えて、本当に賑やかな旅、冒険になっているなと感じます」と語った。

 ジム・キャリーが演じるソニックの宿敵ドクター・ロボトニック役の吹き替えは山寺宏一が続投。共演の中川について「彼のことは中学生から知っていて、その成長を見守っていた立場だったので、またこうして共演できて嬉しかったです。大志がそのままソニックを演じて、僕が(別の方に)変わっていたらどうしようかと思っていた(笑)」と話している。

 また、長年担当してきたジム・キャリーの吹き替えについては、「とにかく、ジム・キャリーがやりたい放題やっていて、どこまでが台本でどこまでが演出かわからないんですけども。大志もソニック役にエネルギーをとても使ったと言っていましたが、僕もへとへとになるくらい演じました」と述べた。

 広橋涼が演じてきた大人気キャラクター・テイルスは、この最新作から本格登場。広橋は「前回は最後のサプライズ的な役回りだったんですがまさか、今回こんなにがっつり出させていただけるとは。ソニックと共に長年冒険してきて、まさかこのような機会に恵まれるなんて、なんて幸せなんだろうと思い、ただただ、ありがたく吹替をやらせていただきました」と感慨深げだった。

 そして、今作でドクター・ロボトニックと手を組み、ソニックと相まみえる最強の戦士・ナックルズを演じた木村昴から、ビデオメッセージが到着。登壇している山寺に向けて「オーハー!」と『おはスタ』(テレビ東京系)の現MCがあいさつし、山寺が「なにやってんだ!(笑)」とツッコんで会場が沸く一幕もあった。

 さらに木村からのビデオメッセージには続きがあり、本作の主題歌をDREAMS COME TRUEが担当し、日本版主題歌をフィーチャーした特別映像も解禁されることがサプライズ発表され、会場にはDREAMS COME TRUEの中村正人が登場。

 実は中村はソニックとは30年以上ものつながりがあり、今回の日本版主題歌は、30年前に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のゲーム楽曲として書き下ろされた「UP ON THE GREEN HILL」のメロディに吉田美和が詩をのせたものとなる。

 30年以上の時を経て、ソニックと再タッグを組むこととなった中村は、「まさに夢が叶った。30年以上前、デビューしたばかりだった頃は無名だったのですが、その頃から吉田美和の歌声を世界に届けたかった。それが今回叶い、DREAMS COME TRUEですね!」とコメント。

 そんな中村に、中川は「僕のソニック…どうですか!?」と質問。中村は「ソニックと30年以上付き合いのあった“ソニックの母”としては完璧です。1000点くらいです!」と中川が熱演するソニックを絶賛した。

 映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』は、8月19日より全国公開。

映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』日本版主題歌MV

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る