LiSA、『ミニオンズ フィーバー』吹き替えキャストに ミニオンが日本武道館に駆けつけ祝福
イルミネーションのアニメ映画最新作『ミニオンズ フィーバー』に、歌手・LiSAが吹き替えキャストで参加することが決定。20日に日本武道館で開催されたLiSAのライブ「LiVE is Smile Always~Eve&Birth~」にミニオンがサプライズ登場するとともに、本情報をファンの目の前で生発表した。
【写真】LiSAの日本武道館公演にミニオンがサプライズ登場!
怪盗グルーとミニオンたちの始まりの物語を描く本作。LiSAは熱狂的なミニオンファンであることを長らく公言し、『ミニオンズ』(2015)、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017)でも吹き替えキャストとして参加。今作『ミニオンズ フィーバー』では、ミニオンたちが少年グルーを救いに向かう途中で空港のチケットカウンターで出会うグランドスタッフ役を演じる。
『怪盗グルーのミニオン大脱走』では、LiSA初のさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブにミニオンたちがサプライズ登場。今回もミニオンたちが武道館ライブに参戦し、吹き替えキャスト参加を祝福した。
LiSAのソロデビュー10周年の締めくくりとして開催された「LiVE is Smile Always~Eve&Birth~」。4月19日、20日の2日間合わせて2万人を動員し、『紅蓮華』『明け星』といったアニメ『鬼滅の刃』シリーズ主題歌をはじめ、昨年公開となった『劇場版 ソードアート・オンライン ‐プログレッシブ‐ 星なき夜のアリア』主題歌『往け』や、TBS系火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』主題歌『HADASHi NO STEP』等を含む全21曲を8種類の衣装で披露した。
20日は、LiSAのデビュー11周年記念日。そのお祝いのために、ライブ中盤の『Merry Hurry Berry』の歌唱中に、LiSAが大ファンと公言するミニオンのケビン、スチュアート、ボブの3人が、初お披露目となる『ミニオンズ フィーバー』のカンフージャージを身にまとい、ウキウキの様子でステージにサプライズ登場!
アップチューンな楽曲に合わせて、LiSAやダンサーたちとともにノリノリでダンスを踊り、最後は一緒に決めポーズを。すると、ステージ後ろの画面にMOVIEが流れ始め、少年グルーとミニオンたちの姿に続けて<祝!『ミニオンズ フィーバー』吹替キャスト決定!>の文字が浮かび上がった。LiSAからも「ということで、『ミニオンズ フィーバー』の吹き替えを担当することが決定しました! みんな観に行ってね!」と3度目の吹き替えキャストの決定を喜びを爆発させながら発表。会場はペンライトをミニオンカラーのイエロー一色にさせ、大盛り上がりとなり、その様子にミニオンたちも「ブラボー!」と大絶叫した。
最後はLiSAが「7月に絶対映画を観に行ってよね!」と客席に声をかけると、会場からは大きな拍手が。ステージを元気に駆け回り、会場を盛り上げたミニオンたちに対し、LiSAは「ミニオンたち、ありがとう~!」と感無量の様子で喜び、会場は熱気に包まれた。
LiSAは、「ミニオンたちの新しい旅にまた、一緒にお供することができて嬉しいです。ハチャメチャなミニオンたちがまた帰ってきました。みんなでこの夏を楽しみましょう!」とコメントを寄せている。
アニメ映画『ミニオンズ フィーバー』は、7月15日より全国公開。