『持続可能な恋ですか?』“晴太”田中圭が“杏花”上野樹里をハグ 「キュンです」「よくやった」の声
関連 :
女優の上野樹里が主演するドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』(TBS系/毎週火曜22時)第4話が10日に放送。晴太(田中圭)が杏花(上野)をハグするシーンに反響が集まっている。
【写真】『持続可能な恋ですか?』第4話 杏花(上野樹里)&晴太(田中圭)の距離が縮まる
ヴァネッサ(柚希礼音)から新しいヨガスタジオのマネージメントを任せたいとオファーされた杏花。いつか独立したいと夢見ていた杏花だったが、マネージメントならある程度は自分の理想のスタジオが作れる上、プライベートも大切にできてシングルファーザーである晴太との関係も考えられるかもしれないと、迷いが生まれていた。
杏花が迷っていることを知った晴太は「がんばらなきゃダメです」と言い、独立の夢をあきらめないでほしいと伝える。しかし杏花は「誰のせいで悩んでると思ってるんですか」とその場を去ってしまう。
そして訪れた起業セミナー最後の日。帰り道に雨が降っていたため、晴太は杏花を送っていく。晴太は、杏花にあきらめるなと言ったことを詫び、自分は起業することをあきらめたのだと明かす。杏花は「やっぱり独立することに決めました」と打ち明け「晴太さんのおかげで目が覚めました。がんばれって言葉が悪いわけじゃないんですよね。誰にどう言うかが大切で。応援してくれて、私、うれしかったです。自分ががんばりたい人なんだって気づけました」と自分の思いを伝える。
杏花が「晴太さんに出会えてよかったです」と笑うと、晴太は「僕もです」とうなずき、「がんばれ」とエール。杏花が帰ろうとしたときに、晴太は「集客にはインスタグラムが大事だそうですよ」と杏花を呼び止める。杏花は、苦手だけどやってみると答え、ネタ切れしたら晴太のことをネタに使おうかと笑う。杏花が話を続ける中、晴太は杏花に近づき、杏花をハグ。そして偶然にも、颯(磯村勇斗)はその2人の姿を目撃していたのだった。
ラストの晴太の思いがあふれてしまったようなハグに視聴者からは「よくやった!」「離れがたい感じからのハグはやばい」「急接近」「キュンです」などの声が続出。また、晴太と杏花のハグを目撃してしまった颯にも「颯頑張れ」「颯が切なくて胸が苦しい」「報われてほしいなぁ」「いろいろ切ない」などの反響が集まった。