おいでやす小田&乃木坂46・久保史緒里『塩介と甘実―蕎麦ができるまで探偵―』、三倉茉奈がゲスト出演
関連 :
おいでやす小田が主演し、乃木坂46の久保史緒里が共演する7月8日配信スタートのParaviオリジナルストーリー『塩介と甘実―蕎麦ができるまで探偵―』より、三倉茉奈が第1・2話にゲスト出演することが発表された。
【写真】塩介(おいでやす小田)が客の悩みやトラブルを解決するため大奮闘!
本作は、7月8日スタートする金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』(TBS系/毎週金曜22時)のParaviオリジナルストーリー。
舞台は「潮法律事務所」の近くにある「そば処 塩崎」。そこで経営者の父親と一緒に働いている塩崎啓介、通称“塩介”(小田)が本作の主人公だ。「潮法律事務所」の所長・潮綿郎(さだまさし)と仲が良く、しょっちゅう事務所にやってきては、綿郎とおしゃべりをして楽しんでいる塩介。本編でさまざまなトラブルを解決する石田硝子(有村架純)と羽根岡佳男(中村倫也)に憧れていて、自身のそば店でも「トラブル解決承ります、そばができるまでに!」という裏メニューを用意。注文されたそばが出来上がるまでの時間で、店を訪れる客の悩みやトラブルを推理で解決しようと奮闘するのだが…。
久保が演じるのは、客のトラブル解決のために塩介と一緒に推理をすることになる、店の常連客で東大法学部に通う女子大生・甘露果也実、通称“甘実”。
今回、第1話と第2話のゲストとして三倉茉奈の出演が決定。三倉はNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビューし、双子の妹・佳奈とともに一躍人気者となり、バラエティ番組やCMなどにも多数出演。NHK連続テレビ小説『だんだん』では、史上初のNHK朝ドラ2度目のヒロインを演じて話題を呼んだ。2020年には妹・佳奈とともにYouTubeチャンネルを開設し、第一子の出産後は育児を含めたプライベートについても情報発信するなど、幅広く活躍し続けている。
そんな彼女が本作で演じるのは、「そば処 塩崎」を訪れる客の宇野沙織。一見おとなしそうに見える沙織だが、お冷やのグラスを勢いよくテーブルに置くなど何かいら立っている様子。塩介が事情を聞くと、「マッチングアプリで知り合った年下の恋人にだまされているかも!?」と話し始めるが…。
的外れな推理を展開する塩介と、毒舌だが聡明な推理を披露する甘実。そして、そんな2人に負けないくらい何やらクセの強い沙織。3人が織りなすコミカルな掛け合いに注目だ。
沙織を演じた三倉は「1話と2話で、年下の彼氏のことで悩みを抱える女性・宇野沙織役を演じさせていただきました。おいでやす小田さん演じる塩介さんとの掛け合いを、全力で楽しませていただきました。是非ご覧ください」とメッセージを寄せている。
Paraviオリジナルストーリー『塩介と甘実―蕎麦ができるまで探偵―』は、Paraviにて、7月8日『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』放送終了後に独占配信開始。
この記事の写真を見る
関連記事
- 有村架純×中村倫也『石子と羽男』、おいでやす小田の出演決定 Paraviオリジナルストーリーではドラマ初主演
- 乃木坂46・久保史緒里、『石子と羽男』Paraviオリジナルストーリーでおいでやす小田とバディ結成
- 【写真】赤楚衛二、『石子と羽男』に出演で“石羽”コンビの第1の依頼人に 有村架純&中村倫也と3ショット公開
- 『石子と羽男』中村倫也「爆笑制作発表と書いて」に小田焦る 初回放送日に有村架純とライブ配信も
- 有村架純、“3回目の共演”中村倫也の印象明かすも本人から「令和の時代に」とツッコミ
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R