クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『ブラックアダム』“破壊力抜群”、最“恐”アンチヒーローが規格外の強度で暴れまくる特別映像解禁

映画

映画『ブラックアダム』場面写真
映画『ブラックアダム』場面写真(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC Comics

関連 :

ドウェイン・ジョンソン

オルディス・ホッジ

ジャウマ・コレット=セラ

 俳優のドウェイン・ジョンソンが主演を務めるDC最新作『ブラックアダム』より、主人公ブラックアダムが規格外の強度で暴れまくる特別映像、場面写真が解禁された。

【動画】ブラックアダム降臨、“破壊力抜群”のコミコン特別映像

 本作は、『THE BATMAN-ザ・バットマン-』、『ジョーカー』など数々の大ヒット作を生み出してきたDCと、アクション超大作「ワイルド・スピード」シリーズや『ジュマンジ』シリーズ、そしてNetflixの『レッド・ノーティス』などで知られ、その活躍が常に世界中から注目される俳優ドウェイン・ジョンソンがタッグを組む最新作。ドウェインは主演と製作総指揮を兼任し、5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダムを演じる。監督は『ジャングル・クルーズ』(2021)でもドウェインとタッグを組んだジャウマ・コレット=セラ。

 今回解禁された特別映像は、世界を救わない最“恐”のアンチヒーロー、ブラックアダムが規格外の強度で暴れまくるもの。雷マークが印象的な黒いスーツに身を包むブラックアダムが、飛んでいる戦闘機をへし折り、宙に舞う車を破壊し、青い電撃を放つ。自分の邪魔するもの全てを“破壊”しなぎ倒していくが、そんな彼の前に、その暴君ぶりをみかねた世界の平和を守るスーパーヒーロー軍団“ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ”が立ちはだかる。

 ケタ違いのパワーを持つブラックアダムを人類の脅威と捉え、「その力を何に使う? 我々に歯向かうか、仲間となるか」と呼びかける“ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ”。しかしブラックアダムは「世界を救え? うっせえわ」と一蹴し、軍団の空飛ぶリーダー、ホークマンすらも吹き飛ばす…。行く手を阻めば“スーパーヒーローども”もなぎ倒す、世界すらも救わないアンチヒーロー、破壊神ブラックアダムの降臨を告げる大迫力の映像となっている。

 この特別映像は、アメリカ・サンディエゴで開催されたサンディエゴ・コミコン2022にて現地時間7月23日にお披露目。会場では6500人以上のファンが集結する中、突然暗転し稲妻の音が鳴り響くと、ブラックアダムが出現。「ホールH、これは警告だ。DCユニバースは大きく変わる」と宣言し姿を消した。会場のボルテージが最高潮になったところで、ブラックアダム役のドウェイン、スーパーヒーロー軍団の“ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ”のメンバー、アトム・スマッシャー役のノア・センティネオ、ホークマン役のオルディス・ホッジ、サイクロン役のクインテッサ・スウィンデルらキャスト陣、そして監督を務めたジャウマ・コレット=セラが登場した。

 トレーニングで驚異的な体を作り上げブラックアダムを演じたドウェインは、本作の構想に10年以上かかったことを振り返りながら「コミコンに来るのは毎回楽しみだけど、『ブラックアダム』でこの場に立てていることが本当に夢みたいだ」と感慨深い表情。そして「はじめてこのメンバーが完璧にコスチュームに身を包んだのを見たとき、『これだ』と感じたんだ。みんなのエネルギーが『ブラックアダム』にも反映されていると思うし、僕のゴールはDCユニバースに新たな風を吹かせることなんだ、だれもやったことがない新鮮でユニークな風をね」と自信たっぷりに語り、会場を沸かせる。さらに、日本で公開を心待ちにしているファンに対しても「また日本に行きたいよ。いつもたくさんの応援とサポートをありがとう!」とメッセージを送った。

 場面写真は、炎に包まれた建物を背景に、眠りから蘇ったブラックアダムの姿を切り取ったものや、ブラックアダムがホークマンと正面から向き合い対決を予感させるカット、ホークマンとドクター・フェイトを捉えた場面を収めている。

 映画『ブラックアダム』は、12月2日より全国公開。

映画『ブラックアダム』コミコン特別映像

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る