クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ブラックアダム役に楠大典 『ブラックアダム』超豪華声優陣による吹替版特別映像解禁

映画

映画『ブラックアダム』日本語吹き替えを担当する(左から)内田真礼、田中秀幸、楠大典、杉村憲司、榎木淳弥
映画『ブラックアダム』日本語吹き替えを担当する(左から)内田真礼、田中秀幸、楠大典、杉村憲司、榎木淳弥(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC Comics

関連 :

楠大典

杉村憲司

田中秀幸

内田真礼

榎木淳弥

 12月2日公開DC映画最新作『ブラックアダム』の日本版声優が発表。“破壊神”ブラックアダム役を楠大典、彼の前に立ちはだかるスーパーヒーロー軍団JSA(ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ)の「空の王者×リーダー」ホークマン役を杉村憲司、「未来が見える×魔術師」ドクター・フェイト役を田中秀幸、「嵐を操る×天才」サイクロン役を内田真礼、「巨大化×ルーキー」アトム・スマッシャー役を榎木淳弥が演じる。併せて吹替版特別映像も解禁された。

【動画】超豪華声優陣の吹き替えが聴ける『ブラックアダム』特報

 本作の主人公は、5000年の眠りから覚めた、全てをぶっ壊す最“恐”の破壊神ブラックアダム。「平和なんか知るか」と言い放ち、世界を救わないアンチヒーローだ。規格外のパワーを振りかざし、ルール無用でやりたい放題のブラックアダムの前に立ちはだかるのが、JSAの4人。ブラックアダムを危険と見なし、彼を止めるべく、最“恐”の破壊神に最強のスーパーヒーロー軍団が立ち向かい、一大バトルが勃発する。

 主演兼製作総指揮のドウェイン・ジョンソンが「地球上最強」と断言するほど規格外のパワーを持つブラックアダム役を日本版で務めるのは楠大典。「ヒーロー役を演じるというのは大きな目標でしたしそのために日々頑張ってきたので、まずはいつも自分が演じているドウェインがそれにはまったということがファンとしても、とても嬉しかったです!」と喜びを明かした。

 “世界を守る”スーパーヒーロー軍団JSAの空飛ぶリーダー、ホークマン役は杉村憲司。「僕が吹き替えたホークマンという役は、切れ者だけど、人との接し方が不器用。いかにも強者みたいに振る舞ってるけど、ドジを踏む。という、いわゆるヒーローというより、少し抜けてて、可愛らしい人という感じです」と語った。

 未来が見える魔術師ドクター・フェイト役は田中秀幸。本作でも俳優・ピアース・ブロスナンの吹き替えを務めることについて「歳を重ねる程に円熟味を増してくるピアース・ブロスナンですが、今作でも彼の魅力が存分に発揮されています。このような大作で久しぶりに演じさせていただき嬉しかったです。吹替版も、ぜひご覧になってください」と喜びを見せた。

 そして、頭脳明晰な新米ヒーローのサイクロン役には内田真礼。本作について「新しいヒーローたちが続々と出てきて、動き回る姿や、ワクワクする出会い。台本をいただいた時には、早く読みたくて期待に胸が膨らみました。読んでみたらそこには、魅了されるキャラクターたちが! みなさんも心から楽しめるムービーです!」と魅力的なキャラクターへの思いを明かした。

 超巨大化して戦うアトム・スマッシャー役は榎木淳弥。「主人公のブラックアダムの立ち位置が、王道のヒーローという感じではないところに魅力を感じました。僕が吹き替えさせて頂くアトム・スマッシャーはヒーローたちの中でも若く、少しノリが軽いのが特徴的な面白いキャラクターです。ぜひ皆さん劇場でご覧ください!」とコメントを寄せた。

 吹替版特別映像では、声優陣たちのド派手な共演が実現したアクション満載の映像を披露。楠演じるブラックアダムの最“恐”っぷりや、スーパーヒーロー軍団たちがブラックアダムにそれぞれの能力で立ち向かうシーンが描かれている。

 その他、ブラックアダムを呼び起こす物語のカギを握る女性アドリアナ役に坂本真綾、ブラックアダムに憧れを抱く少年アモン役に山崎智史、謎多き男イシュマエル役に加瀬康之、アドリアナの陽気な弟カリーム役に島田岳洋。さらに、JSAを統括する指揮官アマンダ・ウォラー役に上村典子、その部下のエミリア・ハーコート役に水樹奈々が『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』より続投する。

 映画『ブラックアダム』は、12月2日より全国公開。

映画『ブラックアダム』特別映像(吹き替え編)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る