『うる星やつら』、レイ役は小西克幸!「令和に復活した『うる星やつら』の世界に入り込みたい」
10月から放送されるアニメ『うる星やつら』(フジテレビほか)で、ラムを追って地球にやってくる超絶美形な鬼族の青年・レイを小西克幸が演じることが発表された。
【動画】アニメ『うる星やつら』第1弾PV
漫画家・高橋留美子のデビュー作を約40年ぶりに再びアニメ化する本作は、地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラムの出会いから始まるラブコメディー。主人公の“ダーリン”こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役を高木渉、サクラ役を沢城みゆき、ラン役を花澤香菜が演じる。
小西演じるレイは、超絶美形な鬼族の青年。一見寡黙であり、目線だけで周囲を舞い上がらせるが、食べ物を前にするとひょう変。ラムを追って地球にやってくるというキャラクター。
小西は「始めて劇場で観たアニメが『うる星やつら』」と明かし、「まさか自分が『うる星やつら』に参加させて頂ける日がくるなんて」とコメントを寄せる。
また、演じるレイについては「超絶イケメンで大食漢でラムのことが大好きなレイさん。言葉数が少ないので、どうやって表現しようかなと今から楽しみですね。そして変身キャラでもありますので、そこも楽しみです。この令和に復活した『うる星やつら』の世界に入り込みたいと思います」と力強く語った。
アニメ『うる星やつら』第1期は、10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送(2クール連続)。