クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

山崎賢人主演『キングダム2』入場者プレゼント、原泰久描き下ろしのネーム完全掲載「伍巻」配布決定

映画

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』数量限定入場者プレゼント「キングダム伍巻」表1

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』数量限定入場者プレゼント「キングダム伍巻」表1(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

関連 :

山崎賢人

清野菜名

岡山天音

三浦貴大

濱津隆之

佐藤信介

原泰久

 映画『キングダム』の続編『キングダム2 遥かなる大地へ』の大ヒットを記念し、入場者プレゼントとして、8月11日より全国合計100万名限定で、全80頁の超豪華冊子「キングダム伍巻」を配布することが決定した。

【写真】『キングダム2 遥かなる大地へ』数量限定入場者プレゼント「キングダム伍巻」ネームサンプル

 本作は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎賢人)と、中華統一を目指す若き王で後の秦の始皇帝・えい政(吉沢亮)を描く、原泰久の漫画『キングダム』(集英社)が原作。2006年より「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、累計発行部数9000万部超(2022年6月現在)を記録している。

 7月15日~8月2日までの公開19日間で、観客動員数216万人、興行収入31億円を突破し、今年の邦画実写作品ナンバー1となるペースで大ヒットを爆進中の本作。

 このたび大ヒットを記念し、8月11日より、本作の上映館にて全国合計100万名限定・入場者プレゼントの配布が決定。入場者プレゼント「キングダム伍巻」は、原作コミックスと同様の形状の小冊子となっており、最新刊と併せて本棚に飾れるサイズ感。気になる内容は、原作者・原泰久が考案した『キングダム2』のオリジナルストーリー部分のネームが48頁に渡って初公開。原自身が「今作で一番泣いたところかもしれません」と語る、敵に追われた信と羌かいが夜通し語り合うシーンや、羌かいが尾平に対し「だってお前はまだ生きているじゃないか!」と叫ぶ場面など、『キングダム2』の原点がここに詰まっている。

 佐藤信介監督自身、このネームを「まさに先生の魂と言いますか、原作の奥にある物を見せてもらったような気持ち」と語っており、実際にキャスト・スタッフも原のネームを読み込んで撮影に臨んだという。

 さらに、前作「王都奪還編」の振り返り、今作の「蛇甘平原」の誕生秘話など、ここでしか読むことが出来ない原の超ロングインタビューや山崎賢人、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之ら“伍のメンバー”のインタビュー、原と佐藤監督による対談企画など超豪華な内容が詰まっている。

 映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は公開中。

 ※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

■原泰久先生コメント(オリジナルシーンに込めた想い)

 原作で描かれている部分は、漫画で既に感想をもらっているのである程度の担保があるんですが、映画オリジナルの展開はそれがありません。お客さんの反応を得ていないものをそのまま映像化してもらったので、一抹の不安がありました。でも結果的にそこが凄く強いドラマに仕上がっていて、完成したシーンを観て感動しました。面白かったし、今作で一番泣いたところかもしれません。あのシーン以降、羌かいが出るごとに泣きモードに入ってしまいました。信との掛け合いを経て、羌かいの感情が少しずつ変わっていく流れは何度でも観たいですね。

■佐藤信介監督コメント(オリジナルシーンのネームを見て感じたこと)

 最初にネームがあると聞いた時、ぜひ見たいと思いました。実際には無いシーンですから、まさに“原作”。原画展等で先生の絵は見ていて、緻密な絵を描かれる印象があったのですが、ネームはまさにパワーだけが描かれていると思いました。パッションだけがそこにある感じです。だから、ページによっては先生のパッションに圧倒されて、見ているだけで体力を消耗してしまうくらいのパワーがありました。先生が何を言いたいのかという事以上に、どういう感情がこみあげてきているのかが凄く伝わってきました。役者やスタッフにも見てもらって、シーンを作り上げました。まさに先生の魂と言いますか、原作の奥にある物を見せてもらったような気持ちです。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る