クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

大島優子が第1子妊娠、山里亮太、妻・蒼井優が第1子女児を出産 芸能界におめでたいニュースが続々!

エンタメ

  • twitter
  • facebook
大島優子
大島優子 クランクイン!

関連 :

大島優子

林遣都

朝日奈央

なだぎ武

山里亮太

蒼井優

高橋真麻

 先週、大島優子の妊娠や、山里亮太の妻・蒼井優の第1子出産、朝日奈央の結婚発表など、おめでたいニュースが続々と報告された。この記事では、先週1週間の内に発表があった芸能人の“結婚”“出産”“妊娠”にまつわるニュースを振り返っていきたい。

【写真】結婚を報告! 朝日奈央、夫との肩組みショット

 10日に発表があったのは、元AKB48のメンバーで女優として活躍する大島優子の第1子妊娠だ。大島が所属する太田プロダクションが公式サイトで「この度所属タレントの大島優子が第一子を授かりましたことをご報告申し上げます」とつづっており、大島自身も「この度、わたくしごとではありますが、第一子を授かりましたのでご報告いたします」とコメント。「新しい命を家族として迎える喜びと共に、無事に生まれてくることを願い、日々を大切に過ごしております」「これからもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです」と続けた。大島は、昨年7月に俳優の林遣都との結婚を発表している。

 また、同日にタレントの朝日奈央が自身のインスタグラムで結婚したことを発表。朝日は「この度、ずっとお付き合いしていた方と結婚する事となりました」と報告し、「家族でありながら、親友でもあるパートナー」と夫を表現。「たとえ目や鼻に何枚コインを挟もうとも挑戦する事に温かく見守ってくれる心の広い方です!感謝!」と続け、メッセージを送った。

 さらにこの日は、お笑いタレントのなだぎ武と、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太もそれぞれ第1子の誕生を報告。なだぎは、自身のインスタグラムで第1子の誕生を明かし、「少しバタバタした中、先日無事に第一子が誕生しました」というコメントとともに、子どもの手と足が写った3枚の写真を投稿した。続けて「もう既に志村けんさんの足の指の開き方をマネてるし顔の筋肉もよく動いてるから、コメディの才があるのかも…」と子どもに期待する様子も見せつつ、「これからは君たちの時代」「やりたいことがやれるよう、お父ちゃん何でも頑張るよ」と父親として意気込みを語った。なだぎは、2020年9月に女優の渡邊安理との結婚を発表している。

 また、山里は自身がパーソナリティを務める『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ/毎週水曜25時)の放送で、妻で女優の蒼井優が第1子を出産したことを生報告。コロナ療養明けで3週ぶりの出演となった山里は番組冒頭より「ちょいと皆様にご報告がありまして」とリスナーにまず報告したかったことがあると言い、「わたくし、娘が生まれまして! ありがとうございます! いやー、父親です!」と発表。「かわいくてしかたないですね~!」「そんなことする人間じゃないだろうな自分はと思ってたんですけど、ちゃんと(携帯電話の)待ち受けは娘ですね」と早速親バカぶりをさく裂させた。

 翌日11日には、フリーアナウンサーの高橋真麻がコメンテーターを務める『スッキリ』(日本テレビ系/毎週月曜から金曜8時)にて第2子の妊娠を報告。その後、自身のブログを更新し「コロナ禍での出産は2回目なので私自身はあまり大きな不安もなく、むしろコロナ禍の初産で不安に思っている方たちを励ましたり、『大丈夫だよ』と言っていける立場でありたいと思っています」と心境をつづっている。

引用:「太田プロダクション」公式サイト、「朝日奈央」インスタグラム(@pop_step_asahi)、「なだぎ武」インスタグラム(@nadagigigi)「高橋真麻」公式ブログ

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv