広末涼子、『らんまん』神木隆之介の母役で朝ドラ初出演 志尊淳、佐久間由衣、島崎和歌子も出演決定
<コメント>
■竹雄役:志尊淳
『半分、青い。』ぶりに朝ドラに出演させて頂くことになり、とてもワクワクしています。とにかく今回は竹雄として万太郎を支え、志尊として神木座長を支えることに注力したいと思います。
前回の『半分、青い。』では、撮影する分量がとても多く、集中力を切らさず走り切ることの大変さを感じました。ですが、チーム一丸となって長い期間挑める喜びや、色々な人の支えがあって作品を作れる幸せも同時に感じました。なによりも反響が沢山あり、色々な方に声をかけて頂いたのを覚えています。みなさんに愛して頂けるキャラクター作りを目指して頑張ります。
今回の舞台は高知県ということで、方言のみならず、様々なことが初めてですが、新たに色々な事に触れ、知ることができることを心待ちにしてます。主演の神木隆之介くんとは公私ともに仲良くさせてもらっていて、また一緒に作品を作りたいねとずっと話していたので、念願が叶ってとても嬉しいです。尊敬する大好きな友人の力になりたい。その思いを胸に、切磋琢磨して作品作りをしていきたいと思っています。まだクランクインしていない段階ですが、日々『らんまん』の作品について、それぞれの役について連絡を取り、ディベートをしています。とにかく楽しみです。
皆様が明日を迎えることが楽しみになるような作品作りを、微力ながら精一杯頑張ります。楽しみにしていてください。
■槙野綾役:佐久間由衣
前回の連続テレビ小説『ひよっこ』は、経験の浅かったまさにひよっこの私に色々な経験と財産をくれた、沢山の人に自分を知っていただけるきっかけとなったかげがえのない作品でした。いつかまた自分を育ててくださったこの場所に戻って来れるなら、もっともっと大きくなりたい。と、夢を見続けることが、いつも自分の指針になってきたような気がします。
そして、今回『らんまん』のお話を頂戴するご縁に恵まれ、思わず涙を流してしまうくらい生命力溢れる素晴らしい物語に、ページをめくる手が止まりませんでした。自分自身も『らんまん』という作品に感化されながら、槙野 綾として、今自分が持っている全てを詰め込みたいと思っています。
■幸吉役:笠松将
物語に幸が、皆様の今日が吉となるよう、天真爛漫に、一生懸命演じたいと思います。
■たま役:中村里帆
ずっとずっと夢見ていた朝ドラへの出演が決まり、しかもそれが地元の高知が舞台であること。これまで生きてきた中で一番と言っても過言ではないくらい嬉しい出来事です!
私が演じさせて頂くたまちゃんは、高知の女の子っぽいなと思える箇所がいくつかあって微笑ましく台本を読んでいます。小さい頃よく家族と牧野植物園に遊びに行っていたので、園内に飾ってある牧野富太郎さんの優しい笑顔はずっと頭の中に焼き付いていました。
神木さんの柔らかくて温かい雰囲気と笑顔は、モデルの牧野さんととても似ていらっしゃって、早く早く神木さん演じる万太郎が見たくて堪りません。台本はまだ本当に序盤の方しか読んでいませんが、既に何回か涙が溢れ、これを実際にキャストの方が演じられるんだと思うと、今から震え上がるくらい楽しみです。
高知の大スター、広末涼子さんと島崎和歌子さんにお会い出来ることを考えただけで、心臓が爆発しそうなくらいドキドキしています。いつか、いつかはお会いしてみたいお二人だったので、今回それが同時に叶うと知り、もう居ても立ってもいられません。はちきん魂で思いっきり元気よくたまちゃんを演じ、「峰屋」に少しでも明るいパワーを注ぐ存在になれたらと思います。